スポンサーリンク

2015年12月04日

タコの変わりに明太子入れて焼いたら美味いかな?

私の今年ラストのJリーグ観戦が近づいて来ました!

1449233063-126.jpg
日曜日のJ1昇格プレーオフを観に行きます!

呑気に座ってサッカー見ますよw

「プレーオフより入れ替え戦やればいいのに」なんて声は今でも良く耳にしますね。
あれはあれで面白かったとは思います。

実際に見に行ったりもしましたよ!

2006年の神戸VS福岡の第1戦
2007年の京都VS広島の第1戦

どちらも平日ナイトゲームでした。

2006年はバックスタンドに入った瞬間に神戸と福岡のコアサポが揉み合いになってる姿を目にしましたw
 
神戸のコアがOBRIを煽ったら駆け寄って来たので迎え撃ったらしいとか言う話を帰宅後ネットで見ましたねw

試合自体はスコアレスドロー。客も少なくつまらない試合でした。
第2戦は博多の森でゴールが入ったか入ってないかで大きく明暗が分かれました。神戸が昇格決めました。

2007年は確かチケット価格が安かった筈。客入りも良かったのを覚えてます。広島サポも大挙してました。
この年の京都は田原が活躍してたんですよね。この試合も田原でした。
第2戦はあスコアレスドローで京都が昇格。

とにかく寒くて暖かい紅茶を水筒に入れて持って行ったのを覚えてます。確か生姜紅茶だった筈w

そんなJ1J2入れ替え戦ももう昔の話ですね。
一番最後の磐田VS仙台の第2戦のラスト数分はホント面白かった!


さて日曜日、福岡VSセレッソという西日本で開催されるのにふさわしい西日本のクラブ同士の戦い。

福岡はアウェイながらもサポがかなりいい雰囲気作って来るんじゃないかとも思います。
盛り上がるレベスタは敵として見ると厄介ですもん。

そこでセレッソはどの様にホームにするか。
いつものリーグ戦の長居の様にしてしまうとちょっと弱いかもよ?

関西はここんとこ急に冷え込んできました。
恐らく日曜日も寒く、ビールどころじゃないんだろうとは思います。
試合で熱くさせて欲しいところです!!



関西コンサドーレ札幌OSC恒例の忘年会、今年も開催致します!!

日時:12/13(日) 17:00~
場所:にっころや
   〒650-0004  兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-6 英和ビルB1
   050-5786-5069
   詳しくはこちらをご確認下さい
会費:4,000円

参加ご希望の方は当ブログのコメント欄、またはkansai_cs_osc@yahoo.co.jpまでご連絡下さい!




posted by kansaics |20:56 | Jリーグ | コメント(0) |