スポンサーリンク

2015年05月27日

ポカリ飲まさる暑い陽射しと熱い選手達! その3

5/24の徳島戦にまつわるブログの第三弾です!

神戸三宮を出発し、明石海峡大橋を渡って、たどり着いたのは淡路ハイウェイオアシス!

淡路島の中では北、本州側に位置するサービスエリアです。

昨日掲載した大きな観覧者が目印のこの場所、いつも大勢のお客さんで賑わってます。
なんといっても景色がいいんですよね!

1432730007-IMG_2690_R.JPG
1432730584-IMG_2686_R.JPG
大橋と海峡と街並みと空と雲、一度に堪能出来ます!
記念撮影される方も多いスポットですね。
夜は神戸の街の灯りが綺麗に見えるのではないでしょうか?

ここを出て、車は淡路島を縦断します。

淡路島は関西の人から見ると身近な観光スポットですね。
ナイトスクープでおなじみのパラダイスとかw
普通に読む事が出来ない「ホテルニューアワジ」とかw
(北海道の人にとっての「サンパレス」や、関東の人にとっての「ホテル三日月」といった節を付けずに読む事が出来ない言葉ですw)

そして関西OSC的には淡路島在住のメンバーが挙げられます!

ご存じの方も多いのではないでしょうか?
厚別が好きで、旅が好きで、お酒が好きで、コンケーンにも行って選手から直接ユニを貰ったりもして、といつもにこやかに我々メを驚かせ楽しませてくれる方です!

今年の厚別での試合にもしかしたら背中に「淡路島」と書かれたシャツ来て訪れているかもしれません!

淡路島での休憩を終えた車は高速を走ります!

1432730670-IMG_2693_R.JPG
大鳴門橋を渡り、

1432730709-IMG_2695_R.JPG
小鳴門橋を渡ると鳴門の街です。
写真に写る鳴門競艇場は工事中でしたね。

鳴門市街に入るとすぐに大塚製品が大きく描かれた倉庫などが見えてきます。
企業城下町なのでしょうね。
お世話になってる商品も多いです!

昔好きでよく買ってた「HotPo(ホットポー)」を復刻して欲しいところではありますが。
お湯で溶かして飲むポカリ的はやつで、冬場美味しかったんだよなー。


さぁ、車は一路ポカリスエットスタジアムへと向かいます!
向かう筈です!

でも、先にラーメン食べます!

その辺はまた次回に!!



※お知らせ
8/1(土)18:00から西京極にてアウェイ京都戦です。
夏休みの土曜開催ですし、参戦計画立てている方もいらっしゃるかと思います。
その時期、全国高校総体が近畿で開催されています。http://2015soutai.jp/official
宿泊予定の方、宿の手配にはご注意下さい。


posted by kansaics |21:28 | コンサドーレ札幌 | コメント(1) |