スポンサーリンク

2018年12月02日

広島戦

昨日は3時に目が覚めてしまい、気持ちが高ぶって、なかなか再び寝ることができませんでした。

旭川からの特急にはサポーターがたくさん乗っていました。地下鉄も大混雑。

キックオフ1時間前に着いたらこんなに行列があってびっくり。
1543696088-IMG_7467.JPG
どうにかキックオフ30分前に入場できました。 こんなに高い位置でみたのは初めて。
1543696057-IMG_7468.JPG
相手チームの選手紹介時にコンサゴール裏がうるさかったのは残念。リスペクトの精神を持ってもらいたい。 ただ、森崎和幸への拍手があったのは嬉しかったですね。 彼は私が初めてドーム観戦した試合に出ていましたが、長く活躍しましたね。 昇格がかかった試合でもなく、イニエスタが来たわけでもないのにこんなに入るとは凄い。
1543696317-IMG_7473.JPG
4位は立派です。開幕前に目標が4位とか3位とかの話には、誰しも荒唐無稽だと思ったことでしょう。 菅ちゃんも、まさか本当に4位になるなんて、思ってもなかったでしょう。 某CMで、「目標は?」「優勝と言いたいけど・・」「優勝!」 こちらも荒唐無稽な目標で笑わせる話だったのに、そうでもなくなってしまったなんて凄い凄い。 今年1月に日程が発表されたとき、最終戦で勝った方が残留なんてことになったら嫌だななんて思いました。広島とは昨年、残留を争ったのですから。 それが、勝ったほうがACLだなんて、本当に凄いことです。 普通なら、こんな順位で終わって(最終節でこの順位を維持して)万々歳なのに、落胆してしまうなんて・・ あと1点取れば、あるいはあと1失点防いだなら、賞金・配分金が数億円も違ってくるなんて、ため息がが出っ放しです。 札束に羽が生えて飛んでいく姿が浮かびます。 たった1ゴールが数億円の価値なんて。 たった1ゴールと言えば、2005年のJ1最終節の今野のゴールの方が、もっと影響が大きかったですけどね。 優勝目前のセレッソが、その1点のために5位で終わってしまったんですから。 鹿島でのハンドがなければ(ハンドを見逃されなければ)と思うと、勝ち点差1で鹿島が上の順位にいるのは憎たらしいですね。昌子は手で億を稼ぎましたね。黄金の手と言ってやりたいですね。 セレモニー始まっても広島サポさん、結構いましたね。野々村さんの話を聞いていこうと思ったのでしょうか。
1543699246-IMG_7474.JPG
次にドーム観戦するのは来年3月5日(火)ですね。仕事の都合つけて行きますよ。 その前の2月19日も、どこで開催されようとも行くつもりです。 行かせてください。鹿島さん、よろしく頼みます。


posted by かもめ |05:12 | スタジアム観戦 | コメント(2) |