スポンサーリンク

2010年11月08日

千葉へ行って来ました

千葉へ行ったので千葉戦を見れなかったという変なことになったわけですが、土曜の昼の旭川→羽田JALに乗りました。

MD90です。
20101108-00.JPG
3Aの席でリアエンジンですから、エンジン音があまり聞こえなくて、ちょっと物足りなかったです。 羽田での着陸では逆噴射の音が聞こえませんでした。滑走路端まで行く必要があったから、本当に逆噴射しなかったとか? JALですから、逆噴射装置が故障したまま飛んだということはないですよね? 飛行中に作動させるよりは良いけど (笑 岩手県までは視界が良かったです。
20101108-01.JPG
久慈付近だと思います。(右端が久慈湾だと思います) 元祖、我田引鉄の大船渡線の大ループも肉眼では見えたけど、写真では霞がかかってダメでした。 羽田着陸では初めての体験がありました。 滑走路が4本になったので、A滑走路とC滑走路とで、2機の飛行機が並んで着陸することがあるのです。 ちょうど私の窓から隣に同時に着陸する飛行機が見えました。 列車なら、併走することはよくありますが、航空機では初めてでした。 羽田ではバスでした。
20101108-02.JPG
荷物が多かったり、子ども連れでバスが満員だとつらいですが、空いていたし、クラスJだったから、まっさきにバスに乗れたから楽でした。 只で沢山の乗り物に乗れるし、空港内見学もできるからバスが好き、とは言いませんけど (笑 羽田から成田の隣町の佐倉までの移動ですが、前回は電車でしたが、今回は津田沼までリムジンバスに乗りました。 荒川を渡るとき、スカイツリーが良く見えました。確かに高いです。
20101108-03.JPG
津田沼市内、違った(津田沼市はない)習志野市内で、キャディラックが捨ててあるのかと思ったら、ナンバーが付いてました。なんか不思議な感じ。
20101108-04.JPG
津田沼から京成で佐倉へ向かったのですが、京成津田沼駅は京成本線や千葉線、新京成もあるので沢山の列車が来ます。
20101108-05.JPG
京成本線の成田方面は右カーブですが、この急カーブの他、さらに沢山のカーブがあるので、スカイアクセス線ができるまで、スカイライナーは減速が多くて時間がかかっていました。 成田空港駅に停車中のスカイライナー。
20101108-06.JPG
日曜の朝、これに乗るはずだったのですが、日曜の会議のスタッフが足りなくなり、私がプロジェクター操作係りを命じられ、準備のために早く行くことになり、早朝はアクセス特急しかないため、スカイライナーには乗れませんでした。 12月も佐倉・成田へ行く予定ができたので、きっと来月は乗れると思います。 アクセス特急などは明日以降披露します。


posted by かもめ |19:56 | 鉄道(船舶・航空機等) | コメント(4) |