スポンサーリンク

2008年03月22日

優也か周作か

27日のU-23の試合は日テレで中継ありますね。
優也と周作、どちらを出すか?  
親善試合なんだから、この際、優也の力量を判断したいということで優也を出すのではと期待してます。
小笠原のPKを止め、マルキーニョスのPKを外させ、山瀬のシュートのスーパーセーブなどはインパクトがあり、反町さんの目にとまったのでしょう。
やはり、J1に上がった成果でしょうね。
もしもPKを止めた相手が財前や中島くらいでは注目されなかったかも。
北京に行けたら最高ですね。

ところで、昨日、かぶってしまいました。
近年は「かぶる」というと、言うのも聞くのもたいがいサッカー用語として使うのばかりになっていましたが、昨日のはスパークプラグのかぶりでした。
前々日、車庫から数メートル出して洗車し、また数メートル移動して車庫に入れたのが悪かったのです。
以前なら、かぶり防止のために、ちょっとだけエンジンをかけたときは空ぶかししてからエンジンを止めたのに、今乗っているエスティマは始動性が良いので油断してしまいました。
さらに、平日に車に乗ることは少ないのですが、それでも毎週木曜に老人ホームに出張するので転がすのですが、一昨日は祝日だったし、火曜に銀行に行ったときは自転車だったため、バッテリー性能が低下していたせいもあると思います。 (9年間、バッテリー交換してないので)
で、30分ほど充電したら、なんとか始動できました。

最初は原因がわからず、ニコスカードにロードサービスが付いているので電話したら、呼べる業者がいないとのこと。 いくらうちが僻地だとはいえ、それはないだろ(怒
で、JAFに手配するとのことで、面倒だから自分で修理工場へ電話したら、17:30だったけど、もう社員が帰宅したので明日にしてくれとのこと。

冷静に考えたら、かぶりではないかと気づきました。 (始動の兆しは少しだけあるのでタイミングベルトでもないだろうし、燃料パイプ内での水分の凍結でもなさそうだし)
セルを回しているうちにバッテリーがダウンしてきたので、充電したらかかるのではとひらめいたのでした。

予定より50分遅れで出発でき、なんとか士別剣淵インターに20時前に乗れたので、ETC半額割引に間に合い、無事旭川までたどり着きました。
あやうく、ちょっとした油断から、つまらない出費がかかるところでした。

posted by かもめ |10:24 | コメント(0) |