2008年02月13日

週末は大阪出張

学会で土日は大阪に行きます。学会とは言っても、創価学会ではありません(笑
シーズン中なら、自由時間があってタイミングもよければ、サッカー観戦もできますが、
オフ期間なので、空いている時間を利用して、弁天町の交通科学博物館にオオドサと行きます。
毎年2月に学会があり、よく道外に行くので、京都で開催された昨年2月は梅小路のSL館に行きました。
5年前は鹿児島で、指宿の国民休暇村に泊まったのですが、鹿児島空港から休暇村行きのバスに乗って、終点のちょっと手前の、指宿いわさきホテルで停車したとき、ホテルを見たら、「歓迎 コンサドーレ様」の横断幕がありました。
グアム合宿の次は鹿児島合宿なのは知っていたけど、この日(03年2月21日)に鹿児島、しかも指宿にコンサがいるとは全然知らなくてビックリ。
いわさきホテルにサッカーのピッチが何面もあり、日韓ワールドカップのとき、ここで合宿した海外チームもあったことも、それまで知りませんでした。
つい先日も岡田ジャパンが指宿で合宿してましたが、ここだったんでしょう。
で、5年前に指宿に泊まった翌日、私は12:30に鹿児島市集合だったので、午前の練習を見れるかと思って、いわさきホテルに行ったら、その日の練習は11:00KOで、選手の姿を見ないで指宿を後にしました。
さすがに、ホテルに入って選手の姿を探すということはしませんでしたよ。
ちなみに、指宿は「砂蒸し」の温泉が凄く良いですよ。とっても気持ち良いです。
以前、韓国大統領が来日したとき、小泉首相と一緒に指宿温泉で砂蒸しやってましたね。
きびなごやカツオ、地鶏など、美味しい物も多いし、また行きたいですが、またここで合宿しないですかね。

posted by かもめ |18:10 | コメント(0) |