2008年01月06日

オオドサ・かもめの珍道中 エスパルスドリームプラザ

大晦日は大井川鐵道に乗ったあと、静岡駅前のホテルに泊まりました。
ディナーは、ホテルのブッフェで、飲み放題付きで4,000円。
値段に見合った内容で、特別凄いご馳走ではありませんが、前日が凄い
ご馳走だったので、十分な内容でした。
私もオオドサも疲れたのか、新年のカウントダウン10分くらい前に寝てしまいました。

元旦は、JRで清水駅に行き、無料シャトルバスでエスパルスドリームプラザへ。
JR車内やプラザからは富士山が見えましたよ。元旦に富士山を拝めるのは気持ち良いですね。
プラザにはエスパルスのショップはありますが、エスパルスに関する展示はなく、少し期待はずれ。
エスパルスのマスコットのパルちゃんはいましたが。
ここの一番の目玉は、サッカーとは関係なく、寿司ミュージアムなんです。
寿司屋は10店舗あり、普段は11時開店のところ、元旦は10:30開店ということで、
開店と同時に入店し、ブランチに。
ところが急にオオドサが、「風邪みたい」ということで、だるさと寒気に襲われ、
ちょっと食べたところでダウンし、私が持参した漢方薬を飲ませました。
見学しようと思っていた、清水すしミュージアムは諦め、タクシーで清水駅に向かい、
予定よりも早い新幹線で帰途につきました。
ひどいインフルエンザで高熱が出るのではと心配したけど、薬が効いたようで
寒気も取れ、新幹線の中で寝たら汗かいて発散して大事に至らなかったようです。

そんなわけで、清水では写真がありません。

私は夕方、羽田発の飛行機で旭川へ向かいましたので、羽田での写真を貼り付けます。
私が乗ったエアドゥ機と、その後方は出発待ち渋滞の飛行機群です。 乗った機種は元エアーニッポンの老朽化したB737。本当にボロかった。 ヘリテージ・レイルウェイ(保存鉄道)のあとは保存飛行機? 最後にちょっとアクシデントがあったけど、大事に至らなかったし、とても素晴らしい旅でした。 オオドサと、島田を案内してくれたNさん、その他、鉄道関係者や旅館のスタッフ、 一緒に藤枝東を応援した人たちなど、静岡の皆様に感謝しております。 あと、ヘリテージ・エアライン社にも (笑

posted by かもめ |10:50 | コメント(2) |