スポンサーリンク

2007年12月12日

今期ベストゲームは?

まずはオオドサへ問題を出します。
写真の魚はなんでしょう? (関西で見かける?)

さて、皆さんにとって、今期のコンサのベストゲームはどの試合ですか?
某TV番組で、三浦監督は8月11日のセレッソ戦がベストだと言ってました。
3-0で圧勝する、安心して見られた(指揮を執ることができた)試合ですからね。
オオドサも、ドームで見れてよかったよね。

砂川選手は、第2クールのアビスパ戦をあげてましたね。
2試合連続の逆転勝ち、しかも、「さすがに2試合連続逆転は無理か・・」と
諦めの心境になった終了間際の劇的逆転石井ゴールでしたから。
しかも、その勝利で完全に首位独走状態になったこともありますね。

で、私はどれをあげたら良いか、やはり感動した最終戦でしょうか。
50節の京都戦も、ベストとは言えないけど、感動しましたね。
3月31日に24時間だけ暫定首位になったのを除いて初めて首位に
立った4月22日の緑虫戦も、なかなか楽しい試合でしたね。
これ以降、得失点差で2位や3位になったことが3節ほどあっただけで、
勝ち点だけでは最後までトップでしたね。

現地で見なかったから個人的には順位が下がりますが、砂川選手が
言っていた18節アビスパ戦も良い試合でしたね。
試合後、リトバルスキー監督は、泣き出しそうな悲しげな顔で気の毒でした。

その次に感動したのは、19節、6月2日の厚別での京都戦。
緑虫は奈落の底に落ち(と思った)、目下、最大のライバルは京都。
開幕戦では完敗したし、ここが運命の分かれ目になるかも知れない
勝てば勝ち点6に相当する重要なゲームでリベンジ果たした完勝試合。
しかも、首位独走に。

あと、お盆の西京極もよかったですね。
夕方になっても35度の猛暑。コンサが、これほど過酷な条件で試合を
するのはないことで、コンサに不利かと思われていました。
3連勝して、再び首位独走。

あと、ベストゲームとは言えないでしょうけど、10月20日の
アビスパ戦も、かなり印象に残る試合でしたね。
早い時間に藤田が負傷退場で、嫌なムードになったと思ったら、
交代して入った岡本の凄いゴール。(災い転じて福?)
ところが石井が赤紙退場で数的不利に。
ここからが今年のコンサを象徴するような試合内容でしたね。
まるで、FIFAランキングが100位以下の国がブラジルと対戦
するかのような、攻撃なんか二の次、三の次の必死な守備。
コンサのセットプレーでも、攻撃参加するのはわずかな人数。
追加点を取るのは、ほとんど諦めているのがわかりました。
ハラハラドキドキ、本当に心臓に悪かったですが、勝ってよかった。

来年は、どんなベストゲームがあるか楽しみですね。
開幕は3月8日が濃厚で、コンサは初戦はアウェーを希望したとか。
20071212-00.JPG


posted by kamome |18:11 | コメント(4) |