コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月11日

厚別の冷たい風

厚別最終戦に意気揚々と出かけるはずが、気が乗りません。最近、感が良い様で…。

厚別区の予想最高気温は13℃。完全武装で出かけました。ボトムはヒートタイツの上にジーパン。トップは9分そでのヒートTの上にボタンダウンのシャツ、レプリカユニ、フード付きパーカ、ウルトラライトダウン。キャップと手袋。だけど寒かったですね。特に後半が寒かった。

1413030835-DSCN2076.JPG

コイントスの結果で風下を選んだのはコンサでした。千葉が風上を選択したのかと思いましたが、スカパー!で確認しました。う~ん、風下を選択して、狙いどおりの勝利だったら不満はありませんが…。どうでしょうかね。狙いどおりだったのかな?そんなわけないよな。

失点は前半42分。最悪の時間帯(のひとつ)でした。奈良が自陣の左サイドでDF13山口からボールを奪いますが、転んだところをMF28町田に奪われます。近くにいた薗田が加わりますが、時すでに遅し。ゴールに向う町田の足を引っ掛けた奈良がファール。

DF17中村のFKは、金山の右手一本のパンチング及ばず、ゴールに吸い込まれました。奈良は時にあのようなプレーを見せますが、簡単にクリアしていれば良いのに…。金山は目測を誤ったような感じでしたが、どうやら壁にかすったようです。

そして、後半の29分に追加点を奪われました。櫛引が頭でクリアしたボールは右サイドからゴール前に入り薗田と上里の間に落ち、MF33幸野に拾われ縦パスを出される。FW11森本が、薗田、奈良、櫛引に囲まれながらシュート。ボールはDFの誰かに当たり金山の前に転がります。森本が金山より一瞬早くボールを拾い金山を交わしてシュート。上手いなあ。何で森本はJ2にいるのかな?息の根を止められたぐらいのダメージでした。

選手交代ですが、後半から菊岡に代わり内村が入りました。菊岡はなぜか使われますが、結果が出ませんね。後半33分には、中原に代わりソンフン。交代の効果は不明。そして3枚目は切りませんでした。バルバリッチ監督は、コメントを読む限りですが、試合内容については、そんなに悪い印象を持っていないようです。だからでしょうかね?

厚別の風は、最後には風邪を引きそうなくらい冷たかったです。聖地厚別が…。


posted by kangie |19:37 | 現地観戦 |