コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月02日

ゴール裏と言うところ

コンサの観戦には、カメラを持って行きます。
1998年の初観戦から、ほぼ毎回。

あの頃は、ゴール裏で観戦していました。妻と子供2人を連れて!
当時の写真を見ると、レプリカユニを着ているサポは一部。ほとんどが座って応援です。

その後、レプリカを着る人が増え、ゴール裏は立って応援する所となりました。
座っているサポは地蔵と呼ばれ、駆逐されました。

熱烈サポ席になり、今は真ん中あたりだと飛び続けています。
中には腕を組んでピッチを睨んでいる本物の地蔵もいるけどね。

私語なんて許されない。解説なんてもってのほか。…らしい。
段々と古参というか主みたいなサポが出てくる。

ここは俺たちの場所という邪悪な意識が生じる。指定席じゃないのにね。
応援する気持ちが応援してやっているになり、選手に説教するのは当たり前になる。

成績不振への抗議から応援しないこともありましたね。
あの試合のゴール裏は地蔵だらけ。

もう、あんな馬鹿げたことは起きないと思いますけど。

気に入らない選手やサポに因縁を付ける輩もいますね。
ペットボトルの水をかけたりもします。ペットボトルって持ち込み可だったか?

あと、コーヒールンバはテンポが遅い。萎える!
だけど、ゴール裏では人気の曲のようです。

ゴール裏から脱出した人間が言うことではないかも。
ちなみにゴール裏での応援を止めたのはシーズンチケット発売の初年度からです。


さて、福岡戦で何かあったのかな。
色々な方のブログにMMPとか出てきますが…。

不適切な行為があったのなら、HFCには厳正に対処することを望みます。
ご承知とは思いますが、他人に水をかけるのは暴行罪になります。

posted by kanchi |12:14 | 試合 | トラックバック(0)