コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月20日

2013 J2第15節 札幌 1-1 東京V [3戦連発]

東京ヴェルディ戦は、前半に岡本の3戦連発ゴールで先制しましたが、後半のコンサの時間に追加点を奪えず、セットプレーから同点にされ引き分け。残念です。

13:50徒歩で出発。先行入場ぎりぎりで第1ゲートから入りSA自由席ホーム側に席を確保しました。ドールズダンスのミニレクチャーとコンサドーレマルシェ『新得町』をチラ見しました。ゴール裏を見ると、赤黒の旗が強風にたなびいていました。

ゴール裏

試合開始前にピッチ上で野々村社長からCVSに感謝状の授与がありました。いつもご苦労様です。先発で日高が出場しました。期待しています。

円陣

前半は、東京Vペースだったと思います。寄せが早く、ボールを奪取されていました。前田と榊に対するチェックがきつかったですね。上里は、ボールをキープし、パスを出していましたが、パスを受けた選手がなあ…。先制点は、38分、中盤でパスを受けた上原がゴール前に浮き球のパスを送り、走りこんだ岡本が落ち着いて右足でシュート。ゴール!!!

後半に入ると、流れは完全にコンサに傾いていましたが、ゴール前で細かなパス交換を行い、シュートに持ち込めない。悪い部分が出ましたね。思い切りよくシュートを打って欲しかった。決めるときに決めないと、災難が襲いますね。

15分、左サイドのFKを上里がクリアするも、東京Vにわたり頭でつながれ、最後はGKの前に送られボレーを押し込まれました。その後も、果敢に攻めましたが、次第に呼吸が合わずパスミスが出始めました。終始冷静にプレーしていた上里が、動き出しが鈍い選手に苛立っていたのが印象的でした。

そして、野々村社長が、SA自由席の前付近のグランドから、戦況を見つめていましたが、両手で「早く前に出ろ」的な仕草をしていたのが、何か嬉しかったです。

厚別の風は、予想以上に冷たく、ウルトラライトダウンじゃ、歯が立ちませんでした。寒さのあまり試合終了のホイッスルを合図に席を立ちましたが、隣の席の方も同時に立ち上がりました。あとで分かりましたが、その方はコンビニ♪さんでした。知っていれば、ご挨拶したのですが、今後ともよろしくお願いします。

次節の水戸戦は必勝ですよ!


posted by kanchi |19:22 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)