コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月20日

夢チカ LIVE クリスマス SP

先週土曜日、2年ぶりに「夢チカ LIVE クリスマス SP in Zepp Sapporo 」に行ってきました。私の席は17列10番なのでほぼ中央ですが、前席の男性の頭が気になります。17:10過ぎ、DEPAPEPE が出演した夢チカ18のダイジェスト(夢チカライブの告知の部分など)がステージ後方のスクリーンに映し出されました。そして、いよいよライブ開始です。オープニングは、福原美穂と Fried Pride の Shihoが登場し、アカペラでキャロル・キングの”Will You Still Love Me Tomorrow?”を熱唱!!

まずはDEPAPEPEのステージです。長かった拓ちゃんの髪が短くなっていました。夏に長く冬に短くとは面白いなあ。徳さんは変わりありませんでした。ブレませんね。”FLOW”が聴きたかったなあ!多分ここでウェイブをしたと思います。左から右、右から左、前から後ろ。盛り上がりました。サポートのnotchのPercussionも良かった!
 
 
次は福原美穂。ジージャンにダークグレーの光沢のあるロングスカートで登場。髪がかなり伸びましたね。「初めての夢チカライブは2階席から観ていた…。」、お腹のあたりを擦りながら「札幌のステージは特別なので内蔵がざわざわする…。」来年がデビュー5周年。早いものです。1曲目はJamiroquaiの代表曲”Virtual Insanity”。バックは大西雄介のギターのみ。抜群の歌唱力。

続くFried Prideの1曲目は、先日他界したデイヴ・ブルーベックの代表曲”TAKE FIVE”。Shihoはゴシック調の黒いワンピに頭には大きな黒いリボン。真っ赤に染めた髪とのコントラストが素敵でした。いつものリーダーコールも大成功。2曲目はジャズの名曲”クレオパトラの夢”のアンサーソング”シーザーの夢”。「クレオパトラの夢があるならシーザーの夢があってもと思い作った…。」「クレオパトラは絶世の美女だから隣の国が欲しいなどと言われてシーザーも大変だったろう。」と横ちゃん。クレオパトラの夢も少しだけ演奏してくれましたが、これも全曲聴きたかった。

押尾コータローが登場。「早いものでクリスマスSPも8回目。バレンタインSPを入れると9回になる。」、「同じメンバーでこんなに長く続けられるのはなかなか出来ないこと。関係者に感謝。」2曲目に”Merry Christmas Mr.Lawrence"を演奏。素敵な曲ですね。

ここで、DEPAPEPEの2人が登場。ユニット名は「デパペコ」。テーマ曲の「デ・パ・ペ・コ デパペコ 俺たちデパペコ」を繰り返す。そして、3人でコータローの”Big Blue Ocean”を演奏し、最後は、福原美穂、Shiho、横ちゃんが加わり、Fried Prideの”Words With Wings”を熱唱。曲の最後にShihoの要望で「夢チカスペシャル 来年もよろしく ヘビ年 ヘビ男 ヘビ女 ニョロ」を会場全体で叫びました!ちなみに、徳さんは来年が年男です。

アンコールは、コータローと横ちゃんの2人でスタート。ユニット名は「カニ」です。曲は"いつまでも”。横ちゃんの入院中にお見舞いに行ったコータローはウクレレを持参したそうで、横ちゃんが病床で作曲したそうです。次にDEPAPEPEPの2人が加わりアカペラで”聖夜”を歌いましたが、相変わらず上達していませんでした。やはりギタリストとしての活動が正解のようです。ユニット名は「デパヨコ」です。

アンコールの最後は、福原美穂とShihoが加わり”Happy Christmas (War is Over)”でした。会場とステージが一緒になり「War is over,If You want it.War is over,now」と歌いました。時計は21:30頃だったかな。とにかく素敵なステージをありがとうございます。来年もお待ちしております。

どこかで伸びをさせられたような…。右手を挙げハンカチを回したような…。

セットリストは続きを見てください!

>徳岡 慶也 三浦 拓也 横田明紀男

posted by kanchi |21:48 | 音楽・コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年12月20日

焼肉でややリバウンド

今度こそ、移転作業が終わったようです…。

昨日は、非常に美味しい焼肉をいただきましたが…
お蔭をもちまして1.4㎏のリバウンドです(汗)

お肉はこんなに上等でした。手前はタン、奥はカルビです。

石焼ビビンバと白玉ぜんざいも…食べた!


焼肉

焼肉 よし屋
根室市大正町1丁目11


posted by kanchi |20:48 | 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0)