コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月22日

2012 J1第29節 札幌 0-0 鹿島 [気分上々]

ほぼ1か月ぶりの参戦となった鹿島戦は、高原がPKを阻止するファインセーブがあり、引き分けではありましたが、名誉挽回といえる試合内容だったと思います。少し甘いかな!
 
さて、当日は、厚別の寒さに耐える時間を考慮し、14:30に出発。大谷地からシャトルバスを利用しようかと思いましたが、乗車待ちの列の長さに驚き、徒歩で厚別公園に行きました。到着すると、SB自由席のホーム側最上段に席を確保し、チャオ!コンブースに直行。引いたくじが「当たり」で、ホーム最終戦のSB自由席を2枚ゲットし、高柳選手にサインをもらい、一緒に記念撮影。高柳選手には、今シーズン中の公式戦出場と活躍を期待しています。
 
もう一つ楽しみにしていた「コンサドールズ15周年記念!ダンスパフォーマンス」は、気が付いたら終わっていました。非常に残念です。来年、16周年で再度OGの集合をお願いします。「コンサドーレマルシェJAびばい」の売れ行きと「コンサ・土・農園チャリティー販売」にいた三上選手と奈良選手をチラ見して席に戻りました。


ピッチ練習  ゴール裏に挨拶後
  ピッチに駆け込む


選手入場  選手入場


円陣  円陣
  本日の背中は岩沼選手
  まだ空は明るいですね


試合は、鹿島に押され気味の展開でしたが、良く凌いでいました。しかし、23分にPA内で河合がハンドの判定でPK。良く見えなかったけど、河合は倒れていたし、日本代表のブラジル戦の今野のような状況だったのかな。キッカー興梠が時間をかけ高原を焦らそうとしましたが、高原は全く動じず、興梠の放ったボールを弾き飛ばす。メッチャ気分良かった!!


後半開始  後半開始
  照明に浮かぶ厚別のピッチ
  雨が降っています!


その後、大粒の雨が降り出し、気温が下がり、若干の寒気が襲いましたが、ライトダウンをはおり、携帯カイロで暖を取り、雨合羽を着て、何とか凌ぎました。後半も鹿島に押されていましたが、何とか跳ね返す時間が続き、36分、櫛引が2枚目のイエローで退場。目の前が真っ暗になりましたが、集中した守備でゴールを割らせませんでした。


お疲れ様  お疲れ様です
  次節は勝利をお願いします!


開幕戦以来の引き分けで勝ち点1。勝てませんでしたが、けっこう気分良く帰れました。


posted by kanchi |19:24 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)