コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月24日

2012 J1第26節 札幌 0-5 大宮 [絶句]

勝てませんね。前半0-0だったのに、後半早々純平が退場。一瞬の隙を見事に突かれました。一瞬でも隙を見せてはいけないのですが…。終わってみれば5失点。お先真っ暗!

あの日は、暑かったので、大谷地からシャトルバスに乗車。11:45頃、第4ゲートから入場。SB自由席ホーム側の最上段に席を確保し、カルビーパーク2012に直行しましたが、長蛇の列に恐れをなし席に引き返しました。昼食はうちごはんにしたので、強い日差しを浴びながらピッチを眺めていました。

12:45頃トークショーが始まりました。司会は潮音。出演は梶野志織、小杉直也(厚別学祭実行委員)、大森健作。内容は聞き取れませんでした。続いてドーレくんと日ハムのマスコットB☆Bが登場。ドールズとダンス・ダンス・ダンス。アップが始まり、選手紹介が終わり、やっと長男が到着。急いで第2ゲートに向かいましたが、タッチの差でカルビーパークは終了…無念。そこを何とか…は通用せず(苦笑)。


トークショー    ドーレくん・B☆B


席に戻る途中で、書き込みで埋め尽くされた「メッセージボード」、売れ残っている「月コンの選手サイン入りバックナンバー」、そして後片付け中の「横山美和プレゼンツ・コンサドーレ応援メイク」をチラ見しました。第1ゲートの売店の後ろから選手入場やキックインセレモニーを見届けました。いつもの後姿より前からの姿の方が見栄えがしますね。


ゴール裏  ゴール裏


キックイン  キックインセレモニー

  ジャンプするドールズ


さて、試合ですが、新聞報道のとおり3-5-2のデンジャラス・フォーメーション。トップはハモンとウッチー。マエシュンじゃなかったですね。守備が苦手(嫌い)なハモンとマエシュンのコンビは解禁されず。だけど、この際2トップで使ってみては如何でしょうか。決して、自棄にはなっていません!


行くぞ~☆  さあ!行こうぜ!


円陣  円 陣


前半のシュートはたったの1本でしたが、危ないシーンもなく、0-0で終了。久々の前半無失点に安堵し、後半に期待をかけましたが…。後半5分、後半から出場のズラタンに右サイドを突破され、PA内で純平が後ろからスライディング。レッドカード+PK→失点。純平のプレーはやむを得ないと思いましたが、あんなに簡単に突破されたのは問題ですね。

その後は、数的不利の中、岡本→古田、ハモン→榊、内村→上原を投入し、得点を奪いに行きましたが、逆に守備が崩壊し4失点。結果はスロベニア代表ノヴァコヴィッチにハットトリックを許すなど0-5の大敗。一方、コンサのシュート数は前半1本+後半2本=3本。相変わらず、ゴール前でパス交換。思い切りよくシュートを打ってください。


あいさつ    ねぎらい


次節は来季に繋がる戦いを希望します。


それにしても大宮は、降格阻止のため、代表クラスのFWを2人獲得。さすがNTT!


posted by kanchidole |18:21 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)