コンサドーレ札幌サポーターズブログ

2012年05月01日

大宮は暑かった

まずは、大宮までの道程を振り返ってみたいと思います。

大谷地から9時ちょうど発の新千歳空港行き連絡バスに乗車。乗客は10人ほど。40分ほどで到着。朝食を食べたばかりだけど、大宮まで一気に駆けつけたいので、早めのブランチを食べました。フレッシュネスバーガーのベーコンオムレツバーガーは、まずまずのお味。ウェブで座席指定をしてあるので、保安検査場へ直行。JALカードでタッチ&ゴー。

腕時計をしたままゲートを潜ったためか、アラーム音が鳴り、念入りにボディチェックされました。11番搭乗口で11:00発のJAL506便の搭乗案内を待ちます。黄金週間初日のためか家族連れが多かったですね。走り回る子。泣き叫ぶ子。…はいませんでした。

506便は満席。席は出口に近い17E。機内サービスでシークワーサーをいただき、あとは音楽を聴きながら、うとうと!飛行機は定刻の12:35に羽田に到着。

早足で、モノレール乗り場に急ぎ、第1ビル12:49発区間快速に乗車。天王洲アイル駅でりんかい線に乗換え。13:24発の川崎行に乗車。りんかい線はJR埼京線と直通運転をしており、大宮には14:17に到着しました。自分で言うのも何ですが、最速のスケジュールを達成(パチパチ)

大宮駅東口を出ると、強い日差しが肌に突き刺さります。根室じゃ真夏の暑い日でもこんなに日差しは強くないなと思いながら、オレンジロード、氷川参道を通り、NACK5スタジアム大宮に向かいます。大宮はとても大きな街ですね。参道は、風情があり、過去にタイムスリップしたようです。馴染めました。

氷川参道    鳥居

せっかくなので、鳥居、桜門を抜け、氷川神社の拝殿まで行ってみました。氷川神社は、武蔵近辺に200以上ある氷川神社の総本社で、創建は紀元前473年と言いますから、まさに由緒正しき神社です。とても立派でした。観て良かったと思います。

桜門    拝殿

神社からスタジアムに向かうとゲート1に出ました。スタジアムの外周をゲート2に向かいます。

ゲート1    スタジアム

ゲート2に着くと、街宣車を発見しました。これで、市内を流すのね。

ゲート2    街宣車

マッチデイプログラムと劇場版「名探偵コナン」with J.LEAGUE「青山剛昌先生描き下ろしJリーグオリジナルA5クリアファイル」(5月3日に厚別で配布予定)をいただき入場。早速、生ビール(600円)とじゃぱん亭のジャンボ勝つドッグ(500円)を購入し、腹ごしらえ。だけど、ジャンボ勝つドッグは、半分もいただけませんでした。豚肉の脂身が多くて…残念です。

プログラム    ジャンボ勝ドッグ

to be continued

posted by kanchidole |18:49 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年05月01日

5月の予定(根室海鮮市場)

根室は、まだまだ春は遠い肌寒さです。
もちろん、朝晩にはストーブで部屋を暖めています。

東京は真夏並みだったのに、嘘みたいですね!

さて、5月といえば黄金週間ですね。半分終わりましたが…。
後半は、根室留守居役なので、根室十景など観光地巡りをしようかと思います。

[コンサ]
12日のFC東京戦と26日の広島戦を観戦予定です。
3日のC大阪戦は欠席です。初勝利の予感がします。

[コンサート]
30日に、根室市民文化会館で行われる札饗のコンサートに行きます。
新世界と運命を堪能してきます!

[映 画]
11日公開の「幸せの教室」は、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ主演。
18日公開の「ファミリー・ツリー」は、ジョージ・クルーニー主演。監督がアレクサンダーペイン。

19日公開の「ダーク・シャドウ」は、監督ティム・バートン。主演がジョニー・デップ。
25日公開の「メン・イン・ブラック3」は、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ!!

全部観たい。

4日は、ドーレくんの誕生日です。

鈴木商店

根室の海産物は、「根室海鮮市場」(鈴木商店)か「魚信」で購入しています。
鈴木商店は、日曜日も営業しているので助かっています。

根室海鮮市場
有限会社 カネカイチ鈴木商店
根室市光和町1丁目1番地
根室駅から国道に向かい左側すぐそばです。

[追記]
昼休みに、根室郵便局で、持株会に入金してきました。
少しは、役に立てたかなと思います。入金額は非公開です。

>札幌交響楽団

posted by kanchidole |12:12 | life | コメント(0) | トラックバック(0)