コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月08日

2011 J2第38節 札幌 2-1 FC東京

最終戦は、9:20大谷地発の路線バスでドームに向かいました。車内は、どう見てもコンササポと思しき乗客が大勢いました。ドームに到着し、北ゲートの東側から入り、コンコースを抜け福住駅側に出ましたが、大勢のサポが集結していました。先行入場最後尾を求め、階段を下りましたが、黒山の人集りでした。列に着くと、ほどなく入場が始まりました。

ドーム内に入ったのは10:15頃だったかな。VOCSと「JR北海道サンクスマッチ」オリジナルステッカーをいただきました。まずはSB自由席のアウェイ側S指定席寄り最上段に席を確保。急いで必勝弁当を買いに行きましたが、まだまだ沢山あったので、焦ることはなかったようです。赤い羽根募金ブースとチャオ!コンブースは凄い行列のため断念しました。必勝弁当を美味しくいただき、ドールズのダンスなどを楽しみました。


コンサドールズ  コンサドールズ


ビッグフラッグ  ビッグフラッグ


選手入場  選手入場


円陣  円陣


試合中は緊張していたのか、ボールの動きを目で追うだけの状態でした。選手であれば、完全なボールウォッチャーですね。だけど、前半40分とロスタイムに内村が得点したときは、立ち上がって、雄叫びを上げました。後半に入り、普段なら守らないで攻めろと思うところでしたが、FC東京の猛攻に、「何とか逃げ切ってくれ!」と思わざるを得ませんでした。1点返されたけど、勝てて何よりです。

徳島の状況が知りたくて、何度もiPhoneで確認しようと試みましたが、繋がらず、J1昇格決定のアナウンスが場内に流れたときは、再び雄叫びを上げた次第です。入場者は39,243人でした。


試合終了  試合終了


ラインダンス  ラインダンス


トップ・ユース勢揃い  トップ・ユース勢揃い


キャプテン  キャプテン竜二
  後援会が選ぶシーズンMVP受賞
  おめでとう!


サンクスウォーク  サンクスウォーク


胴上げ  石崎監督の胴上げ
  上がっていませんが…。


J1昇格!おめでとう。 そして、ありがとう。

東京FCさん、サガン鳥栖さん、おめでとうございます。J1を盛り上げましょうね!

そして柏さん、J1優勝おめでとうございます。来季は胸を貸してください。


VOCS  Tシャツ・タオマフ
右側は記念に勝った「Tシャツ」と「タオマフ」です。


posted by kanchi |21:08 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)