コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月06日

味スタは寒かった

京王線飛田給駅を降りると、雨が降っていました。味スタの気温は急激に下がり、ジャケットを着ても、肌寒かったです。コンササポの応援は熱かったのですが…。

きょうは8時に起床。ホテルのサービスの朝食(和食)をいただき、テレビを観ながらうだうだした後、西武新宿駅に向かいました。大学時代の4年間を過ごした小平に行くためです。10:05発の急行 西武遊園地行に乗車して18分で小平に着きました。

小平は、想像以上に変わっていました。南口の前に広がっていた田園風景は、ビルに変わっていました。喫茶店アムールはなくなっていたけど、バイトをしていた「割烹 清乃」はありました。新築され、店名は「酒楽和華 清乃」になっていましたが…。小平のことは、あらためて書きたいと思います。

西武新宿駅  京王線新宿駅
左が西武新宿駅ホーム。左が京王線新宿駅ホーム。

各駅停車で新宿に戻り、京王線の準特 京王八王子行に乗り、調布で各駅に乗り換え、飛田給で下車しました。外に出ると雨がぱらぱら。

POCKET GARDEN  マラソン折返し地点
POCKET GARDENの2階入口。右側は駐車場にある東京五輪マラソン折返し地点記念碑。 

まずは、POCKET GARDENのステーキハンバーグ&サラダバーけんで「けんステーキ200g」を美味しく頂きました。ちなみにミディアムレア、けんソースを注文しました。お肉はそこそこですがソースが美味い。スープとサラダバーが付き、ライスのお替り自由で1,365円は安い!!!

けんステーキ

味スタは、とても大きなスタジアムでした。外観も頼もしい感じがしますね。14:30一般入場が始まったので、最後尾に着きメインゲートから入場。M-11ゲートからスタジアムの中に入りました。席はM9列281番、アウェイチームのベンチのすぐ後ろです。試合の感想は、あらためて書きたいと思います。写真も後程にします。とにかく、疲れました。

味の素スタジアム

勝って欲しかったなあ。アウェイデビューは敗戦ですね。2-0から1点入れたので、少しだけ溜飲が下がりました。そして、千葉時代から応援している巻のゴールが見られたのは、何かのめぐり合わせかな!!

[追伸] たこげるげさん、コメントありがとうございます。お返事は、帰宅後にさせていただきたいと思います。ご了承ください。


posted by kanchi |22:21 | 現地観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)