コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月22日

研修が終わり…

2日間の研修は無事に終了しました。あまり乗り気ではありませんでしたが、始まってしまえば、あっという間です。初日は、リスクマネジメント、コンプライアンス、リーダージップなど、二日目は、人事評価、指導者としてのスキル向上などでしたが、思った以上に、色々と示唆に富んだ内容で参考になりそうです…。

その後、昨晩は、旧所属の皆さんに歓迎の宴を開催していただきました。とても楽しい一時を過ごすことができました。感謝。感謝です。ありがとうございます。


きょうは、主治医のところで診察を受け、薬を2か月分もらってきました。次回の通院は9月の予定です。

昼食は、何度か出前弁当を食べたことのある「味わい つき灯り」にしました。なかなかお洒落なお店です。日替りランチ「お母さんの台所」が人気のようです。着席すると注文用紙を渡されるので、赤色鉛筆で食べたいものをチェックします。

まず、竹定食、松定食、その他のどれかを選択。竹が650円で、松が750円です。小生は竹定食にしました。竹定食は、「い」、「ろ」、「は」のメニューのそれぞれの6品から1品ずつチョイスできます。「い」は400円の品で、さんま塩焼き、冷やしたぬきそば、本日のお刺身など。「ろ」は200円の品で、さわら西京焼き、桜海老炒り玉子、鶏皮包みギョーザなど。「は」は100円の品で、小松菜お浸し、オクラおかか和え、南瓜小倉ムースなどです。

当然、ごはん、漬物、汁物が付きます。ごはんはお替り自由で、十五穀米にすることも可能。味噌汁の具は、岩のり・ねぎ又はスナップエンドウ・豆腐のどちらかをチョイス。

竹定食  私が食べたのは、ご覧のようなことに
  なりました。
  は本日のお刺身です。
  は鶏皮包みギョーザ
  は南瓜小倉ムース

  味噌汁の具は岩のり・ねぎ!

  ちなみに、
  お刺身は蛸、甘海老、鮭、鰹でした。


選ぶのに迷いますけど面白いなあ。料理も手をかけたキチンとしたものです。ずぼらな方には、おまかせ定食650円があります。混んでいますが、回転が速いのであまり待たなくとも食べられます。お勧めです!


味わい つき灯り
札幌市中央区北1条西6丁目
アーバンネット札幌ビル1F

http://www.apr-inc.net/apr_inc/food_tukiakari.html


posted by kanchi |18:52 | 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0)