コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月16日

2011 J2第12節 札幌 2-0 鳥取

昨日は勝ってよかったですね。負けるとストレス大盛になっちゃうからなあ。ドームに着いたのが12:40頃かな。古田が表紙のVOCSをもらい、サブウェイでコンサセット620円を買ってSB席に到着。ピッチでは古田兄が「巡る時」を熱唱。続いてJUN☆KOBAが2曲。劇唱!!そして、砂川のコンサ通算300試合出場記念セレモニー。「俺たちの砂川誠」だなあ!!!

試合ですが、開始6分に先制。日高→宮澤→高木→古田とパスがワンタッチでつながり、古田が右サイド前線の三上めがけてロングボールを蹴る。三上がボールを前に運ぶ。DFが間に合わない。鳥取GK井上が三上に迫る。三上が上手くかわし角度のないところPAの外からシュート。グラウンダーのボールがゴールに吸い込まれる。「よっしゃー!」

実に気持ちがイイ。ゴールシーンはビデオを何度も巻き戻して観ました。さて、その後、どちらかというか…鳥取ペースでしたね。鳥取はアグレッシブでパスもよく繋がるし、ボールを前に送る姿勢がプレーに出ていました。前半シュートは札幌が5本。鳥取が6本。

後半に入っても鳥取のボールキープが上回っていました。ところが15分。宮澤→古田→芳賀→古田→高木とパスがつながり、高木が中央から右サイドの日高にパス。日高が相手DFと競りながらクロスを上げる。三上がドンピシャのヘッドでゴールネットを揺らす。「よっしゃー!」

22分には、近藤に代わって入った砂川が左サイドで切り替えして相手DFを翻弄しクロスを上げる。古田のヘッドはポスト直撃。惜しかったですねえ!後半のシュートは札幌が4本。鳥取が10本。鳥取はミドルも正確に狙ってくるので怖いですね。ホスンのファインセーブが光りました。

とにかく、勝つことが大事。確かに押され気味の試合でしたが、得点シーンを見れば絶妙のプレーの連続です。昨日の試合をきっかけにして勝ち続けてほしいと思います。そして、せっかくのよい流れを止めないでください。コンサは止めるのが得意なので気を引き締めてね。観客を増やすためには、まずは勝つことが大事です。

[追伸]サブウェイのコンサセットですが、チキンは食べづらいなあ。ジューシーなんだけど、それがなあ…。HTにビールとシュリンプ&チップスを購入しましたが、シュリンプ&チップスは少し味が濃いけど、美味い!


鳥取戦ゴール裏  選手入場時のゴール裏です。
  ビッグフラッグがいい感じです!


  す・な・か・わ・・
  すなかわ・・
  俺たちの砂川誠

  す・な・か・わ・・
  すなかわ・・
  俺たちの砂川誠



posted by kanchi |21:14 | 現地観戦 | トラックバック(0)