コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月12日

Message For The Future Special Live

きょうは、ニトリ文化ホールで行われた“Message For The Future Special Live”に行ってきました。全席自由席なので開場10分前の16:20には並びました。おかげで13列目のやや左側に席を確保できました。このライブは、環境省の「チャレンジ25キャンペーン」の特別協力なので、最初に環境省職員とMC潮音さんのトークがありました。あと、FM NORTH WAVEとJ-WAVEの公開録音なので、後日オンエアされます。

まずは、さかいゆうが登場しました。透明感のある声です。独特なピアノの弾き方は独学だとか。才能を感じます。ブレイクも近いと思います。”It’s YOU”は、3月9日に発売される作詞、作曲、アレンジ、演奏、オールさかいゆうのミニアルバムから。”train”はライブで必ず最後に歌う曲だとか。

1.つつみ込むように… 2.ストーリー 3.It’s YOU 4.train

次は、杏子が登場。アコギを弾くのはリー。杏子さんはaround 50ですが、スタイルもいいし、とても若々しいです。「星のかけらを探しに行こう」は素敵な曲です。2曲目は、長澤知之の曲ですが、重たい歌詞です。冬の花火といえば、はこだてクリスマスファンタジーで見た花火を思い出すとか。

1.星のかけらを探しに行こう 2.ねぇ、もっと 3.冬の花火

続いてスガシカオ。スケジュールの合間を縫って来たとか。いきなりオールスタンディングにしちゃうのはさすがですね。黄金の月はやはり聴けませんでしたが満足です。2曲目は、2月23日リリースのニューシングルです。3曲目の曲名はあまり自信ありません。

1.ヒットチャートをかけぬけろ 2.約束 3.Party People

最後は元ちとせ。元さんのことは全く知らなくて、沖縄出身だと思っていましたが、奄美大島出身でした。歌唱力は、まさにダイナマイトでした。驚きました。勿論いい意味で、ですよ。2~5曲目の曲名はわかりません。青のレクイエムは歌ったと思いますが…。

1.なごり雪 6.ワダツミの木

これで終わりかと思いましたが、杏子さんとさかいゆうさんが出てきて、3人で「やわらかなサイクル」を楽しく熱唱!!この曲は、ジャパン・エフエム・リーグの「2010年エコメッセージ・ソング」です。大満足の2時間20分でした。


星のかけらを探しに行こう

posted by kanchi |22:39 | 音楽・コンサート | トラックバック(0)