コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月20日

バイオハザードIV アフターライフ Resident Evil:Afterlife

ユナイテッドシネマ札幌で、「バイオハザードIV アフターライフ」を観てきました。封切りから10日後のモーニングショー。470人収容の11番スクリーンの入りは3割ぐらいでした。

雨が降る渋谷駅前スクランブル交差点。赤いピンヒールにストライプの入った黒いストッキング。華奢な脚、スリムな体型。上下黒を基調としたドレス。美形な彼女が、いきなり冴えない中年男の首に齧り付く。アンデッドというより美人バンパイア。中島美嘉さんです。

これが、バイオハザードの新作アフターライフのオープニング。それから4年後。T-ウイルスの感染で、アンデッドに埋め尽くされた世界。アリスは、単身アンブレラ社の東京本部に乗り込み、本部を破壊するのですが、アンブレラ社は簡単には叩き潰せません。生き延びたアルバートはアリスを執拗に追い続けます。

感染を逃れた僅かな生存者は、安全地帯「アルカディア」を目指していました。アリスはアラスカでクレアと再会。その後、天使の街LAで刑務所に立てこもるクリスたちと合流します。彼らの目的は、アルカディアへ行くこと。アルカディアの場所は、意外に近くにあります。しかし、これはアルバートの仕組んだわな…。

この映画に思考はいりません。そもそもゲームの映画化ですから、楽しむのみ。今回は、アンデッドとの戦いというより、アンブレラ社、いやアルバートとの戦いです。派手に打ちまくります。戦闘シーンにスーパースローや一時停止を使用した演出は、まるでマトリックスです。アンブレラ社の目的は、いや目的はどうでもいいです。美女対決ですが、胸の大きさはクレアの勝ちで、美脚はアリスの勝ちかな。

監督には1作目のポール・W・S・アンダーソンが復帰。ミラの亭主ですね、今のところ。共演は「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、「ヒーローズ」のアリ・ラーター。

続編は、間違いなく製作されそうです!そんなエンディングです。懲りませんねえ。この映画は、バイオハザード好きで、ミラ・ジョヴォヴィッチのファンが観る映画です。


20100920-03.jpg  2010年アメリカ映画」(100分)
  監督:W・S・アンダーソン

  出演
  ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
  ウェントワース・ミラー(クリス)
  アリ・ラーター(クレア)
  ショーン・ロバーツ(アルバート)



posted by kanchi |18:54 | 映画・TV | トラックバック(0)

2010年09月20日

牛タンシチュー@ビヤケラー札幌開拓使

20100920-00.jpg

とっても美味しそうでしょう!!牛タンシチューです。

きょうは7時に起床して、ユナイテッドシネマ札幌で映画を観て来ました。
バイオハザードの新作です。4作目になりますね。
何も考えないで観るべき映画なので、ひたすら楽しみました。

アリスは完全に超人になっちゃいました。相変わらずのプロポーション。
感想はそのうち書きます。

映画の後、以前から気になっていたランチを食べました。
牛タンシチューセット!!!
お店は、サッポロファクトリーのビヤケラーサッポロ開拓使です。

牛タンはビールで煮込み、臭みを取っているとか…。
濃い目のデミグラスソースが絶妙のバランス。お代わりしたかったなあ!!


20100920-01.jpg  何故か、鍋用の取り皿とお玉。
  鍋の下にうどんが敷いてあります。
  焦げないように、混ぜ混ぜしましょ!!
 
  ライス、スープ、サラダ付き。
  980円です☆



ビヤケラー札幌開拓使 
北海道札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー内レンガ館1階


posted by kanchi |13:10 | 食べ歩き | トラックバック(0)