コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月19日

2010 J2第26節 札幌 0-1 鳥栖

天候が気になり出発が遅れ、厚別に到着したのが11:15でした。ファンクラブブースを覗いたら、缶バッジが当たっていたので6番のバッジをもらいました。その後すぐに、厚別食堂の厚揚げ、さつま揚げの列に並びましたが、あと5mで厚揚げは完売。三原食品の「まぼろしの厚揚げ」は食べられませんでした。非常に残念です。代わりにいかめしを食べました。味は良かったけど、値段がねえ。2本で800円。

SB自由席のゴール裏寄りの最上段に場所を確保し、コンサドーレマルシェ「江別産直ブース」に行ってみました。勝利のビールのつまみにビスコッターテのアマンデ(アーモンド)を1袋買いました。アマンデのほかにバニラ、ガーリック、レザン(レーズン)があるようです。ビスコッターテはラスクです。

さて、試合ですが、前半は観ていて面白かった。攻めていたからね。初先発の横野と上原だけど、横野のプレーは良かったと思う。目立っていた。上原は、何か空回りだなあ。

30分あたりで完全に流れが変わったように見えた。というか、疲れたのかぁ。最初から飛ばしていたけど、5速からいきなり3速にシフトダウンした感じ。前半のシュートはたったの2本で、枠外。決定機は作れず。相手の術中にはまった…。

前半のハイライトは、終了間際のゴール前正面のFK。古田がずらしたボールを近藤が右サイドの西嶋にパス。西嶋は空振り。厭きれました。キッカーがいないことに。

後半も、似たりよったりですが、パスミスが一層増えました。18分に上原out高木in。23分横野out岡本in。でも、高木も岡本も流れは変えられなかった。シュートは増えたけど…。きょうは、引き分けかなとおもっていたら、右サイドの裏を取られて、たまらず吉弘が後ろから倒す。ユニフォームは掴むは、押しつぶすは、あれは間違いなくファール。だけど、PA内とは…。言うことありません。後半のシュートは7本ですが、やはり全て枠外だと思います。

藤山と芳賀は、がんばっていました。この2人がいなかったら、どんな試合になっていたことやら…。

ボールを受けてからの選択はパスのみ。ドリブルで仕掛けてほしいものです。パスで崩すJ1で戦えるチーム作りもわかりますが、勝たないと話になりません。少しは進歩してくれよ!!!

天候は、曇り一時晴れでした。陽が照ると暑かったです。以上。


20100919-00.jpg  20100919-01.jpg


posted by kanchi |19:27 | 現地観戦 | トラックバック(0)