コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月17日

2010 J2第13節 札幌 2-2 大分

大分戦は、何というかなあ「もったいない!」だな。

直前までバスで行くつもりでしたが、自家用車にしました。ビールが飲めないけど、入江は寒いから良いかなと…。11:30頃、入江に到着。駐車場に車を入れて、まずはSA自由席に席を確保。国旗掲揚ポールの直ぐそば。ほぼ真ん中の前から5列目。

まずは、ポイント入力。50+50の100ポイントゲット。次に、カレーラーメンを食べ、バックスタンド側のスタジアムグルメへ移動。「ぐるまきソーセージ」と「ハンサム焼」を食べました。再び席に戻ったのが、11:45(苦笑)席に着くと、日差しが強い。ビールには絶好のお天気でした。誠に残念。

試合は、先制して、追いつかれて、突き放して、追いつかれて。男心を弄ばれた感じ。とにかく勝って欲しかった。入江の7,208名の落胆の声が聞こえましたよ。

キリノは完全復活ですね。ぶっちぎりのスピード。でも、他の選手がなあ。フォローがないと攻撃にバリエーションが生まれない。キリノだって90分も走ったら疲れますよ。守備だってやってるわけだし…。それに、誰とは言わないが、相変わらずパスミスが多い。パスは味方の選手へ正確に。適当に蹴らない。あと、パスをもらったら、直ぐにつなぐ。もらってから考えない。DFラインでノンビリされたら溜まりません。

そうそう試合ですね。キリノのゴールの後、前半23分。再びキリノが右サイドに進入。ゴール前に、優しいグラウンダーのパス。2人ほど飛び込みましたが、外れ。これを入れておけば…。チャンスの後にはピンチありですよね。デカモリシに同点弾を浴びました。

勝負は後半かなと思った前半も終了近く。ゴール前の混戦からDFのクリアボールがGKに当たり、オウンゴール。これは勝てると思いましたねえ。

そして、後半30分過ぎ、またまたセットプレーに泣かされることに…。だからチェは要注意だった言っているでしょう。何で決められちゃうの。もう信じられません。帰りは、久しぶりに車の中で大声あげて憂さ晴らししました。


次のホームは厚別で富山戦。そして、その次が函館で愛媛戦。勝ち試合が見たい!!!

posted by kanchi |20:25 | 現地観戦 | トラックバック(0)