コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年10月22日

2009 J2第46節 札幌 1-0 栃木

寒かった~!

昨日の厚別公園競技場は寒かったです。仕事を終え、自宅で私服に着替えました。ボトムはジーンズ、トップは、Tシャツ、オックスフォードクロスの厚手のボタンダウンのYシャツ、カーディガン、さらにアーミージャケット。カイロは使用しなくとすみましたが、やはり寒かった。微風の風だったのが幸いでした。

さて、厚別公園競技場(以下単に厚別と記載)に到着したのが、前半3分ぐらい。250円のフライドポテトで空腹を黙らせる。だって、夕食は大好きなカレーライスだから、帰宅してから思いっきり食べなくては…

前半は、どちらかというと栃木の選手の方が元気でした。札幌はシュンピー(MF23岩沼俊介)が初出場。ポジションは、左サイドバック。不慣れなせいか、直ぐに栃木の選手に囲まれ、プレーが苦しそうでしたが、後半はオーバーラップから良いクロスを上げていました。期待しています!

そんな中、前半17分、キリノが見事なバイシクルを決め先制しました。クリアされた藤田の右CKをキリノが華麗なOHKでゴールに突き刺しました。SB自由席のホーム側に座っていたので遠かったけど、ハッキリ見えました。

そうそう、審判は外国の方でしたね。何か動きが違うので違和感がありましたが、スムーズな試合運びでした。FKのとき、壁までの距離の計り方が面白かったです。ほとんど目測です(笑)

前半を終わって1-0。早くカレーライスが食べたかったので、前半戦を見届け厚別を後にしました。帰宅後、直ぐにスカパーで試合観戦。カレーライスを肴に缶ビールをいただきました。

終わってみれば、1-0の完封勝利。めでたし!!


20091122-54.jpg


posted by kanchi |19:13 | 現地観戦 | トラックバック(0)