コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月28日

2009 J2第35節 札幌 3-3 鳥栖

とっても悔しい~!

去る8月23日の鳥栖戦。2年ぶりに妻と観戦したのですが、引き分けでした。

札幌ドームに着いたのが、キックオフ1時間ほど前。シャトルバスで行ったので、南ゲート3から入りました。JALサンクスマッチで、先着1万名にオリジナル缶バッジのプレゼントがあったはずですが、ありませんでした。しかし、ゲート1の横を通ると、まだ配っている。うぬぅ!

実は、今回妻と観戦したのは、シーズンチケット購入者の特典で、チケット(SB自由席)が2枚送られてきたためです。子ども達は、結局来てくれなかったので、チケットが1枚あまっていました。そこで、係の人に「友人が来なかったのでチケットがあまったのですが、缶バッジもらえませんか。」とお願いすると、快く缶バッジやマッチデイプログラムを渡してくれました。ありがとうございます!!

さて、試合は、前半2分、宮澤のスルーパスに反応したキリノが右足でゴールに流し込み札幌先制。驚喜!狂気!得点後のゆりかごダンスは見ましたよ。おめでとうキリノ。

しかし、喜びもつかの間、前半35分、鳥栖のマイクに同点弾を浴びました。38分には、カウンターから突破を許した趙がエリア内でファールを犯しPK。とうとう逆転されました。手は駄目でしょ。審判から丸見えですもの。

後半に入りハファエル登場。何か陽気な奴ですね。それにでかい!大きいことはいいことだ!そのハファエルが、後半14分、キリノが落としたボールを右足でゴール左隅に突き刺しました。推定距離25メートル。同点!

27分には、ハファエルを倒した飯尾が2枚目のイエローで退場。これで勝てる。そう思いました。

その後、後半41分、藤田のクロスに中山がヘッドで合わせゴール!クロスの精度のない藤田の会心のクロス。中山の久しぶりのゴール。これで、勝てると思いました。もう少しの辛抱、辛抱。

ところがですよ。ロスタイム4分。長い!!

ロスタイムに入り2分くらい、ゴール前ほぼ正面で鳥栖がFKを獲得。私は、このFKは外すと思いました。J2レベルの選手では、近すぎて決められないと思いました。もしかしたら選手も同じ気持ちだったかもしれません。しかし、放たれたFKは、ゴール左に突き刺さる。

まあ、そんなわけで…勝てた試合をまた落としました。

帰りは妻と世間話をして帰りました。

posted by kanchi |17:44 | 現地観戦 | トラックバック(0)