コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月30日

2009 J2第11節 札幌 3-2 愛媛FC

勝ちました~。私が一番見応えのあると考える3-2の勝利ですが、理想は先制して同点にされ、最後に突き放す試合ですから、ちょっと違いますね。まあ、勝って良かったですけど!

さて、今回も路線バスを利用しないで、南郷18丁目からシャトルバスに乗車し札幌ドームに向かいました。ドームに到着したのは14:50頃かなあ。験担ぎに今後もシャトルバスを利用します。

今節は、ボランチの上里とDFの西嶋が休暇なので、先発は、GK荒谷、DFラインは、西、吉弘、趙、芳賀です。ボランチがダニルソンと宮澤、左サイド岡本、トップ下がクライトン、右サイド藤田、1トップがキリノ。報道のとおりFWの宮澤をボランチに使いました。苦し紛れか、冷静な判断か。まあ、苦し紛れでしょう(苦笑)

前半から、鋭いチェックでボールを奪い(愛媛のパスミスもありましたが)、ゴール前へボールを運ぶ札幌。宮澤もボランチを無難にこなしていましたが、なかなかゴールを割れません。均衡が破れたのは、前半27分、クライトンの右CKを宮澤がヘッドで合わせゴール!宮澤の今季初ゴール。次はFWとしてゴールしてねぇ。

後半の序盤は、愛媛に攻められた印象ですが、10分、クライトンからパスを受けたキリノが岡本へ絶妙のパスを配球、岡本が落ち着いて決める!GK山本の股間に決める!いえ~い!続いて、23分、クライトンが左のスペースにパス、走り込んだダニルソンが角度のないところからシュート。角度がなかったので、入ると思いませんでした。喜ぶのがワンテンポ遅れてしまった。やはりダニルソンは凄いかもしれない。

しかし、30分、岡本が上原に交代した直後、DF柴小屋に見事に決められました。

その後35分に愛媛のDF三上が退場したので、あとは左団扇のつもりでしたが、42分ジョジマールに決められました。肝を冷やしましたわ!


終わってみれば、3-2の辛勝じゃないの。心臓に悪いわ!!

今節の勝利のポーズは4回。(ゴール3回+終了時1回)


最後に一言です。岡本は疲れていました。交代はやむを得ないでしょう。でもなぜに上原ですか・・。

posted by kanchi |08:42 | 現地観戦 | トラックバック(0)