コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月10日

結婚を祝う会@CROSS HOTEL

昨夜は、職場の同僚の結婚を祝う会でした。会場は、CROSS HOTELの3階RESTAURANTagora(アゴーラ)。SAPPORO CITY JAZZのイベントなども開催される、とてもスタイリッシュなお店です。基本はイタリアン。会場は禁煙でした。時代を感じます。

主役のお二人は、いわゆる職場結婚です。昨年10月9日、T部長が、男女10人ほど集めて合コンを開催しました。一応合コンは「ワインの夕べ」と言われています。私は誘われていないので、具体的な状況は不明ですが、お二人は、この時に運命的な出会いをしたようです。お二人の名前はナッキー&サヤリン。(デュエットでデヴューする予定はないようです。)

運命的な出会いは、決してオーバーな表現ではありません。なぜかというと12月24日のクリスマスイブに入籍されたからです。知り合ってお互いを意識し76日後に結婚。運命的ですよね。実は、私も超短期間だったんですよ。衝動的な結婚と揶揄され「もって数年」と言われていたようですが、あと3年で銀婚式を迎えます。付き合う期間が短いと、お互いに知らないことが多くて、楽しいですよ。例えば、私はジンギスカンが大好きですが、妻は嫌いとか。私は洋画は字幕派ですが、妻は字幕が嫌いとか(笑)

パーティは、ウェディグドレス姿の新郎新婦の入場から始まり、キューピットとなった部長の祝辞、祝杯、祝電披露、花束贈呈、ウェデイングケーキ入刀、キャンドルサービス、本格的なのでチョッとビックリしました。見つめ合う瞳が、輝いていましたよ。決して、照明のせいだけではありませんね。アッチッチ・・。

20090210-00.jpg

料理は、ビュッフェ形式。前菜(鮭のカルパッチョ風、ペンネなど)、パスタ(ボンゴレ)、メインディッシュ(お肉とお魚)、デザートはミニケーキを中心に5~6種類、自家製パンなどです。飲むのに忙しく、あまり料理の内容を覚えていないのが残念。写真も撮り忘れました(苦笑)

お酒は赤ワインをいただきました。ブドウの種類はカベルネ・スーベニヨン、生産国はチリ。品名は忘れました。ははっ・・(汗)

エントランスでお二人に見送られ会場を後にしました。とても素敵なパーティでした。ブログへの掲載はご本人の了解を得ていますが、個人情報保護の観点からこのくらいにしておきます。

ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに


posted by かんち |23:16 | life | コメント(4) | トラックバック(0)