コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月14日

■第45節■勝ったので大満足です!

先週は、会議と出張で超お疲れモードでした。それでも、花金(古いか?)に札幌の友人と飲む約束をしたので、何とか仕事を片付けて(本当はまだ残っているので来週が怖い)、金曜日の午後、八雲を出発し夜はちゃんこ鍋で宴会でした。

そのため、昨日は二日酔いのため10時ごろ起床。シャワーを浴びて何とか現実の世界に戻りました。窓を開けて風に触れると何と冷たいことか!ラストしま福も食べたいけど、体調を優先し、自宅を出たのが12時過ぎ。長袖のTシャツ、フランネルのシャツ、フリースを重ね着してジャケットを羽織る。着込み過ぎました。厚別に着く頃には汗ばんでしまいました(苦笑)

厚別は、最終戦に相応しい快晴の空、快適なコンサ日和でした。到着後、ヨーデルさんに遭遇しました。ぜひ、ライブ鑑賞会お願いします。その後、ドールズママさんにご挨拶へ。貴重な写真をいただきました。ありがとうございます!

さて、友人とSSホーム側で観戦。日陰なので「さぶ~い!」。友人は、ジュースと称してワインを飲んでいました。前日、一緒に飲んだのに、この違いは一体全体何でしょうか。

20071014-00.JPG  20071014-01.JPG

開始早々の前半5分。西嶋が左サイドから上げたクロスにダヴィがヘッドで合わせGOAL!流れからの見事な得点でした。ダヴィ、今季15得点目。20得点も射程圏内か!
追加点は、前半18分。芳賀のクロスパスに砂川が左足でGOAL!これも流れからの得点。いい感じでした。

しかし、その後、ダメ押し点が奪えませんでした。パスを選択するのも良いけど、勝負したらと思うシーンが何度かありました。三浦監督の試合後のコメントにあるとおり、少しストレスが溜まりました。主審の不可解なジャッジのせいもあるけど!!

とにかく、堅守で相手の攻撃を跳ね返し、自分達の少ないチャンスを決めると言う三浦サッカーが戻ってきたような気がします。勝ち試合を観るのは、6月2日の京都戦以来。嬉しいです!2回も「よっしゃー!」を叫べたので大満足です。


20071014-03.JPG  ヒーローインタビューは砂川でした。

  誰なのか良く分かりませんね。
  雰囲気だけと言うことで!



ロスタイムの失点は記憶から抹消することにしました。


佐藤主審の出したイエローカードはたったの1枚。それをダヴィに出すとは、いい度胸だ。ダヴィは4枚累積で2試合の出場停止ですね。次節は、中山と石井の2トップにして欲しいけど、石井はサブでイタカレが先発だろうなあ。苦しい戦いになりそうだけど、勝ち星拾ってね!


p.s. 昼頃には八雲に帰ります。

p.s.2 タイトルの第46節を第45節に訂正しました。


posted by かんち |08:55 | 現地観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)