コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月22日

■第29節■2-2 勝ち点1の価値!

劇的な同点ゴールの興奮がまだ残っています。今朝の厚別は、快晴。

昨日は、天気が悪かったので、少し遅く自宅を出発。第4ゲートの列に着いたのが13時30分頃でした。列の長さからしま福さんは確保できると確信しました。雨は何とか持ったと言う感じでした。

20070722-00.JPG

ビッグフラッグです。東京Vを威嚇するかのようにゴール裏に登場!

試合は、後半39分に曽田のヘッドが炸裂するまでは、相手のエースを良く抑えていましたねえ。

この後、何だか分からないうちにフッキに2発決められてしまったのは、気の緩みなのか。このまま1点守りきろうと言う心理が悪い方向に向いてしまったのか。良くわかりませんけど・・・。

ただ不思議と冷静でした。なぜか「仕方ないか!」と思っていました。なので、謙伍がラスト3秒でゴールを決めたとき、飛び上がって喜んでしまいました。すっかり興奮状態ですね!まあ、謙伍のゴールを天使のプレゼントにしちゃうぐらいですから 笑

さて、勝ち点1の価値ですが、先制したわけですから勝ち点2を失ったのが正解かもしれません。しかし、先制した試合に全て勝てるはずもないので、その時の色々な状況も考える必要があるかなと思います。

前節、東京Vは、山形と対戦しラスト5秒で、フッキの同点ゴールで勝ち点1を拾いました。しかし、昨日、コンサにラスト3秒で勝ち点2を奪われました。東京Vにすれば、昨日勝っていれば山形戦の勝ち点1は、一層価値あるものだったと思います。

さて、コンサにすれば、昨日の勝ち点1は首位陥落を防いでくれました。これは、大きなことだと考えたいですね。そして、コンサにとって次節はとっても重要な試合になります。仙台に勝ったら、昨日の勝ち点1はまさに非常に価値のあるものになると思います。

三浦監督が、「最後の2点目に関しては厚別のサポーターの方々が我々にくれたような、そんな印象のゴールだったと思います。」とおっしゃっていますが、次節仙台戦に勝つことがサポへ最大のプレゼントかと思います。

20070722-03.JPG  次節も頼みますよ!


20070722-01.JPG  最後に、しま福さんのミニ丼とバケットです。
  ミニ丼は「大根と厚揚げと豚バラ肉の和風カレー」。
  バケットは「ベーコンエッグサンド」


20070722-02.JPG  和風カレーは、豚バラ肉と玉ねぎのほかに、
  竹の子と大根が入っていました。
  意外と違和感ないですね。
  今度作ってみようかと思います。
  残念ながら、厚揚げは入っていませんでした。

  ベーコンエッグサンドはビールとの相性がグッドでした!


20070722-04.JPG  こんなダンマク見つけました!



posted by かんち |09:58 | 現地観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)