コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月04日

天皇杯代表はノルブリッツ北海道FC!

昨日は、厚別で”天皇杯サッカー北海道代表決定戦”を観てきました。結果は、2対1でノルブリッツ北海道FCが勝利。札大の3連覇を阻みました。

試合開始2時間くらい前に、通り雨が降ったのでピッチは少し濡れていたようです。滑ってました。試合は互角の戦いだったと思います。

 20060904-00.JPG

試合が動いたのは前半25分、ノルブリッツのFK(ゴールまで25メートルの左サイド)、こぼれ球を9岡戸が押し込みます。ここから、ややノルブリッツのペースでした。

前半41分、右サイドからペナルティエリアに入り込もうとしたノルブリッツの選手に札大DFがファール。ノルブリッツの選手、身体が半回転したように見えました。これで、札大のDFが一発退場。あまり痛そうでもなかったんですが。(そう言う問題ではありませんね。)

その後も札大は果敢に攻めました。必死さが伝わってきました。私、札大側に座ってました。

後半も、札大は必死にゴールを狙いますが、どちらかというとノルブリッツのペースでした。後半27分、また9岡戸がゴール。ノルブリッツが追加点。綺麗なシュートでした。

それでも札大は諦めません。後半35分、左サイドからのクロスに札大10番がドンピシャのヘッドでゴール。スコアは2対1。

必死に攻める札大。はねのけるノルブリッツ。

ロスタイム、札大のセットプレーにGKも上がりましたが、逆にカウンターを喰らいます。追いかけるGKとDF。ペナルティエリア直前で、DFが手を掛けてファール。一発退場。2枚目のイエローで退場。

試合は、このまま2対1で終了。ノルブリッツ北海道FCの天皇杯出場が決まりました。
おめでとうございます!

 20060904-01.JPG

でも、札大も意地を見せました。11対10になってからも必死でした。あの諦めない姿はある種の感動を覚えました!コンサにないものを見せつけられたような・・・。

ファールについても考えさせられました。ファールは良いことではありません。下手をすれば怪我もします。でも、退場した選手は、まさに決定的な場面でのファールでした。

追加点はやりたくない。3点目なんて絶対入れさせない。そんな気持ちが伝わってきました。結局、ファール直後のFKは、点には結びついていませんし。

いつも必要のないファールで退場するコンサのエースのことを考えると・・・。

ノルブリッツ北海道FCは、前身が北電で創部3年目。JFL入りを目指しているとか。(何も知りませんでした。)ぜひ、1回戦、2回戦に勝って、そして3回戦はコンサと勝負です!



さて、コンサの練習試合の方は、14対0だそうですね。フッキが8得点。確か前回の練習試合は6得点。次節は、2点で良いから決めてね!


posted by かんち |07:12 | サッカー(コンサ除く) | コメント(5) | トラックバック(0)