コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月20日

BON JOVI "HAVE A NICE DAY TOUR"

 コンササポの皆様が、徳島戦の経過に集中していた頃、私、札幌ドームでBON JOVIのコンサートを見ていました。

 私が、音楽と一生付き合っていこうと決心したのが中学1年生、コンサドーレが突然、目の前に登場した時には、結婚して子供がいましたので、お許しください。

 さて、今回は、開場時間の17時30分ごろドームに到着。すでに50メートルくらいの列、入場できたのは18時近くでした。直ぐに、グッズ売場に直行しましたが凄い人集りです。意を決して、売り子さんに「すみません!」の一言。回りの女性たちを尻目に、予定どおり、Tシャツ、キャップとトートバック(何と紙製)を購入。買い物は10分ほどで終了しましたが、回りの女性の目が痛かった。

 今回は、B9ブロックの7列目。A8ブロックが真ん中最前ブロックですから、ステージのかなり近くです。前回の公演(2003年。札幌ドーム初の外タレコンサート)は、スタンド席で、豆粒ほどのメンバーを見ていましたが、顔がハッキリ分かるというのは良いものですね。

 コンサートは、定刻の7時に始まったと思います。1曲目は、ニューアルバム「HAVE A NICE DAY」からLAST MAN STANDING。何と、ジョンは、ステージではなく、フロアで熱唱です。当然のことながら、1曲目からオール・スタンディングで、2時間30分立ちっぱなしでした。

 「HAVE A NICE DAY」から、タイトル曲も含め8曲、前作「BOUNCE」からMISUNDERSTOODなど2曲、1986年の大ヒットアルバム(8週連続全米№1)「SLIPPERY WHEN WET」からYOU GIVE LOVE A BAD NAME、LIVIN' ON A PRAYER、WANTED DEAD OR ALIVEなど5曲、そのほかヒット曲BAD MEDICINEなどを合わせ25曲(アンコール5曲)が演奏されました。

 特に、ファンの間では、10年ぶりに日本で演奏されたTHESE DAYSの話題で持ちきりのようです。あとは、私も大好きなDIAMOND RING良かったですね!アコギで格好良かった!近くの若者が、演奏が終了後、「かっけ良い!」と叫んでましたが、同感です。 私、「ジョーン!」と一発叫んだのですが、声が突然ダウンしてしまい、以後、声が出ず!

 本当に最高のステージをプレゼントしてくれました。ジョン、デビッド、ティコそして左肩の骨折にもかかわらず最高のギタープレイを見せてくれたリッチー、ありがとう!!!また、是非来てくださいね!!!

 2日が経ちましたが、頭の中を、LAST MAN STANDING、MISUNDERSTOODそしてDIAMOND RINGがループ状態で流れています。

おまけ:SETLISTです!



posted by かんち |12:19 | 音楽・コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)