コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月17日

■第2節■1-2何て信じられない!

ホーム開幕戦のことを書こうと思いましたが、4月から札幌で勤務することになり、急に身辺が慌ただしくなりました。

しばらくの間、かなり不定期な投稿になると思います。

続きは、そのうち書きます(失礼)

2008031711310000.jpg


続きは続きです!(3月23日)


ホーム開幕戦は、80分頃まではとっても良い試合でした。最後にあんな落とし穴が開いているとはねえ!

あの日は、いつものように大谷地から路線バスに乗りドーム前で下車。時刻は13:40。開場待ちの列は、昨年の最終戦ぐらいでした。入場できたのが、14:20。直ぐに、もらった傘を被り・・・、そんなことはなく、ファンクラブブースでポイント入力、SBアウェイ側に向かいました。途中通過したSBホーム側はかなりの入りでしたが、アウェイ側は、まだ余裕がありました。18列の161番から163番の席を確保、友人にメールを送り、SBホーム側に引き返し愉快なお仲間の皆様にご挨拶。あとは、席で友人が来るのを待ちました。友人2人(友人と友人の息子)が来たのが、15:30。

札響のファンファーレ、素晴らしいアンサンブルでしたが、曲はアイーダにして欲しかったなあ。
>札幌交響楽団

さて、試合ですが、前半から互角の勝負。前線から最終ラインまでコンパクトでした。初戦に比べたら、攻撃の手数がありましたね。横マリの方が、明らかに個人の能力は高いし、コンパクトなサッカーをしていましたが・・・。それでも、進歩を感じました。前半終了間際のクライトンが蹴ったPK。何であんなボール蹴るのかなあ?「右か左か決めて、思いっきり蹴りなさい!」(プンプン)

後半7分。コンサの今季初ゴールはダヴィでしたね。予想的中です。西嶋→クライトン→藤田→ダヴィ。藤田の鮮やかな胸トラップ、ダヴィのシュートも鮮やかでした。当然、絶叫して、友人とハイタッチ!!!
その後も良く凌ぎ、良く攻めたコンサでしたが、ダヴィが中山と交代したあたりからなんか良くわからなくなりました。逃げ切りの守備固め、いくら前線からの守備が得意の中山と言ってもFWだし、どうする気なのかなあと思っていました。まさか、ダヴィが頭痛で交代とは考えも及ばず・・・。
交代直後の41分。山瀬のCKをものの見事に大島に決められました。鮮やかなヘディングでした。あまりに綺麗なので、言葉がありませんでした。その直後、大島にまた決められました。この時は、ゴール前で両チームが入り乱れていて、何がなんだかわかりませんでした。

惜しい試合を落としました。でも、だんだん良くなりそうな雰囲気を感じました。もう少しの辛抱かな。あと3試合ぐらいの辛抱かな。

第2節のMVPは、GK佐藤です。初戦に続くファインセーブ。お見事です!


20日のナビスコ杯初戦は、柏と引き分け、今季初勝ち点ゲットです。砂川の見事なシュートだったようですね。次は、リーグ戦でも勝ち点をお願いします。その前に、今日の室蘭は必勝ですね!

posted by かんち@携帯 |19:10 | 現地観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/962
この記事に対するコメント一覧
Re:■第2節■1-2何て信じられない!

札幌に復帰ですねっ・・おめでとうございます。
余裕が出来たら少しずつブログにも復帰して下さい。

posted by sure_kusa| 2008-03-17 19:52

Re:■第2節■1-2何て信じられない!

慌しい中お疲れ様です。この角度だとS席からでしょうか?
市松模様がとても綺麗に写ってますね、ちなみに自分は黒→赤でした。

posted by kagayaku| 2008-03-17 20:30

Re:■第2節■1-2何て信じられない!

フッキは、めでたくないけど、復帰はおめでとうございます♪
札幌に戻って、パワーアップしたかんちさんを楽しみにしてます。

posted by すいとこびっち| 2008-03-17 20:49

Re:■第2節■1-2何て信じられない!

単身赴任お疲れ様でした。
これで試合観戦もしやすくなりますね。
更に応援していきましょう~\(^o^)/

posted by ドールズママ| 2008-03-17 22:24

Re:■第2節■1-2何て信じられない!

私と入れ替わりですね~。
札幌のゲームは私の分もよろしくお願いします。

posted by mr23 | 2008-03-18 00:37

Re:■第2節■1-2何て信じられない!

うわっ!
帰札おめでとうございます。
↑あえて復帰って書かない
    ↑って書いてるじゃんっ!
とにかく良かったですね。

posted by deoh| 2008-03-22 16:53

Re:■第2節■1-2何て信じられない!(お返事:sure_kusaさん、Kagayakuさん、すいとこびっちさん、ドールズママさん、mr23さん、deoh さん)

sure_kusaさん

>札幌に復帰ですねっ・・おめでとうございます。
ありがとうございます。
コンサのJ1復帰の輝かしい年に、札幌に復帰できるようです!
たくさん試合が観戦できると良いのですが、今度は忙しすぎて観られないなんて・・・(笑)
ブログは、4月以降に本格復帰したいと思います。

Kagayakuさん

>慌しい中お疲れ様です。
ありがとうございます。
一人で引越しの準備をするのは、やはり疲れます(汗)

>この角度だとS席からでしょうか?
SB自由席アウェイ側の限りなくS指定席なので、ほぼ正解です(パチパチ)
赤黒の市松模様本当にきれいでした。自分は黒→赤でした。

すいとこびっちさん

>フッキは、めでたくないけど、復帰はおめでとうございます♪
ありがとうございます!
札幌に帰りましたら、一念発起して、応援します。
う~ん!ホッキが食べたいなあ。フッキは不味そう(笑)
札幌に戻ったら、たくさん食べてパワーアップしたいと思います。意味が違うかな!

ドールズママさん

>単身赴任お疲れ様でした。
ありがとうございます。
単身赴任というものの大変さが良くわかった3年間でした。
札幌に戻ったら、一試合でも多く観戦したいと思います!連見もできそうです。
コンサがJ1でずっと戦えるよう応援しますので、よろしくお願いします。

mr23さん

>私と入れ替わりですね~。
お互いコンサを応援すると言う与えられた使命を全うしましょう!
偉そうにすみません(汗)

>札幌のゲームは私の分もよろしくお願いします。
ラジャーです!しっかり応援したいと思います。

deoh さん

>帰札おめでとうございます。
ありがとうございます。
帰札します。帰札!
キサツなんて選手いないでしょうね(笑)

posted by かんち| 2008-03-23 10:09

コメントする