スポンサーリンク

2022年10月30日

まずは残留がきめられてよかった!

3位で、3週間のあいだ、リーグ戦ありルヴァンに優勝で、広島は、毎週試合があり、かたや札幌は3週間おやすみ。

けが人が多い札幌にとって、この休みでけが人が戻ってこられて万全の体制で臨めるか、あるいは試合感という意味で広島が優位か、どっちに転ぶかと思ってましたが、このところの上位相手の自分たちのサッカーを貫けるようになった試合はお見事です。

前半は、広島にかなりやられてました。
シュート数やボール保持率はほとんど互角でしたが、試合の大部分がコンサの陣内だったので、ヒヤヒヤものでした。

ただ、そんなペースを掴めないときに、ルーカス選手の頑張りで興梠選手にパスが出て、落ち着いて決めて先制点!
それで少し調子が出てきましたが、前半のうちは、相変わらず広島ペースで終わりました。

後半、広島はつかれたでしょうか?
コンサが良くなります。

ボールがつながるようになって、攻撃の機会も増えて、再びルーカス選手の頑張りからシャビエル選手から宮沢選手の2点目!

それでも、攻めの姿勢は最後まで崩さず、広島の猛攻にも耐えて、2対1のまま試合終了となりました。

まずは勝って残留がきまってホッとしました。

余談ですが、J3のいわきが絶好調で、もうJ2に上がれることはほぼ確実なので、もし、コンサがJ2降格ということになれば、対戦することになるところでした。
福島に住む者にとって、コンサが福島に来るとしたらそれはそれで嬉しいのですが、ただ、上がってきたチームと、落ちてきたチームの勢いの違いは、大きなものがありますから、心配のほうが大きい。

そんな意味でも残留できて良かった!

posted by じゅうよっつ |13:00 | コンサ |