スポンサーリンク

2022年08月07日

嬉しい戸惑い

今までのコンサはどこに行った?と思うような、開始9分の駒井選手の目の覚めるようなシュート!
続けて、興梠選手のらしい泥臭いゴール!
いずれも、怪我明け戻ってきたばかりの小柏選手のナイスアシストでした。

そして前半終わり頃に、興梠慎三選手が後ろからあがってきた宮澤選手に出してシュート!

開始早々こそ、湘南のペースで運ばれてましたが、すぐその後は前からの守備もよく積極的にボールを奪い、この3点は、どれも、見事な連携プレーでの得点でした。
前からの守備がはまると、うまいこと行きますね!

今日は、高湿度のなか、アップの時から選手の皆さん、汗だくのようだったので、はやいうちに得点できればいいなとは思ってましたが、それが実現するとは!

さて後半。
前半のようには動き回れないだろうし、湘南も修正してくるだろうし。

やはり後半、湘南のプレスがきつくなり、盛り返してきましたが、その時間帯に、後半から入った福森選手のCKからバッチリのボールが来て田中選手のヘディングで追加点を入れたのは大きかった!

そして、スパチョーク選手の初出場かつ交代すぐのアシストから青木選手が冷静に決めて得点!
体の使い方とか、目の付け所とか、やっぱりうまい。

現在、得失点差で断然ワースト1位のコンサだし、こういう日は失点ゼロで・・というわけにはいかなかったですね。
元コンサの選手だった中野選手に苦しまされて、1失点してしまいました。

でも、今日のコンサは、前半結構省エネサッカーをうまく組み込んでやってた感じだったので、うまくメンバー交代しながら交代もうまく行って、最後までなんとかそのままで終われました。

5対1の勝利、こんな勝利、久々です。

posted by じゅうよっつ |21:35 | コンサ |