スポンサーリンク

2022年03月08日

ただいま入院中につき

先週初めから、喉と耳の痛みが半端なく、ものがまったく食べたり飲んだりできなくなって、これはもう自分の手には負えない、どうにかしてもらわないと体が持たないと、病院へ。
則入院となりました。

この時節、喉が痛くて、この1~2週間のうちに移動があったとなると、当然、コロナが疑われるんですが、幸い、陰性。
でも、そのワンクッションがあるので、PCRの結果が出るまでは治療がはじまらないというのは、仕方ないこととはいえ、もどかしいところです。

さて日曜の福岡戦。
両者とも譲らず、非情に集中力が必要な試合で、選手のみなさんも、私自身も、90分持つかしらと思いながら見てました。

でも、そんな息もつけないようないい試合だったからでしょう、辛い時間帯もありましたが、最後まで楽しめました。(正確には楽しんだというより、ドキドキハラハラでしたが・・)

さすが、福岡でキャプテンまで務めている前選手、元所属のコンサに対して、攻守にわたって、厳しく詰めより、大体、試合の初めは優勢になることが多いコンサは最初から結構たじたじ。

前半は、何度かあったチャンスに決められず、相手のチャンスはうち以上に多かったけど、オフサイドや菅野選手に助けらえて、なんとか無失点。
最後の最後で守ったという形。

後半初めは選手交代なし。
大丈夫か?どうなるんだろうと思いましたが、相変わらず福岡の寄せが厳しく結構タジタジ。
それでも、大幅な選手交代があって元気を取り戻せたせいでしょうか、なんとなく、コンサも相手になれたのか、チャンスを作り始めました。

しかし、文字通り両者譲らずという言葉がぴったりのように、最後の最後まで、互いのゴールを割らせない展開でした。

ミシャサッカーは、点の取り合いが本来のすがたですが、この福岡戦では、こうなる展開も仕方なかったかなと思います。

さて、今週の試合、みられるなかあ?

posted by じゅうよっつ |16:36 | コンサ |