スポンサーリンク

2021年06月13日

息詰まる横浜FM戦

今日のルヴァンカップ横浜FM戦、ミシャさんが「札幌に来て一番大事な試合」といったとおり、選手の皆さん、もーのすごく気合入ってました。

相手のFマもコンサも、プレスを厳しくかけて果敢に攻め立てるので、見てる方も手に汗握り、ゴールキックなんかでボールが動かないときに、思い出したようにほっと息つく、そんな試合でした。

1点目、オウンゴールとはいえ、ルーカス選手が打つか、相手がオウンで打つかの違いで先取できたのは良かったんですが、元気な前半のうちにもう1点ほしい!とも思いながら見てました。
今日は、前のホームでの1対1の試合と合わせると、2点必要ですもんね。
なんどか、かなり確率の高いチャンスが有ったんですが、決め切れず。

だた、1対0で前半が終われたのはまずまずの出だしでした。

後半はじまりは、ちょっと元気がないコンサに比べてマリノスは修正してきた感じで、どうなるかと思ってみていたとき、これももはやゾーンですね、CKから1人通して飛んできたボールを菅選手がゴール左はしから見事なシュートで2点目!
あのルヴァンカップ決勝の時を思い出すような!

取れた!取れた!ほしかった2点目が取れた!
(荒野選手、手を広げて待ってる菅選手をわざと通り過ぎて行きましたね~。戻ってきたけど!)

でも、さすがマリノスは、まだまだ選手層が深いです。
2点差のときに1点取り返されると、どっちに転ぶかわからなくなります。

ただ、コンサもここで諦めてはならず!
今日もいいところで出てきてはいいボールを出してくれてたルーカス選手から駒井選手がパスして、柳選手が3点目!
2点目も大きかったですが、3点目はかなり大きい!

最後まで気持ちを切らさず、一体となって頑張るコンサ!
ついに終了の笛がなりました。長かったあ。
すご~い、勝ったぞお!!
最後まで、すごく気持ちが入った試合でした。

1つだけ言いたいことがあるとすれば、解説はちょっとくどすぎ。
コンサが勝って、ちょっと元気がなくなりましたが・・。

posted by じゅうよっつ |18:55 | コンサ |