スポンサーリンク

2021年03月20日

痛すぎる敗戦

今日は遅れて神戸戦を見るために、夕方、旦那の仕事場に迎えに行く途中で地震。
地震警報のあと、車が少しふわっとして、ラジオの情報を聞きながら、前の地震でかなりひび割れのはいったマンションや、3.11の時にがけ崩れのあった道路を少し急ぎ目に通り過ぎて到着。

うちのマンションにもどると、案の定エレベーターは停止、若干(?)筋力の衰えを感じながら、ひいこら階段を上ってわが家へ到着。

さて、試合、試合!
でも、今日は前の川崎戦に勝った神戸だからなあ・・と思いつつ・・。

しかし、前半はコンサの押せ押せで始まりました!
でも、前の浦和戦のように、前からのプレスがきき、攻撃に持っていけるのに最後の最後が決まらない・・・これはまたそのパターン?
とかえって心配になってきたところで、なんと、PKでロペス選手の2得点!

PKとはいえ、ポジショニングや果敢なプレスの結果が招いたものだわ、と喜ぶ。

で、これで終わらないといいけど、とまた心配になっていたところ、後半早々にまたまたロペス選手の得点。
ポンポンポンと、いい流れでした。

お~!すごいじゃない!
階段上がってきた甲斐があったわ~!

でも、そこでコンサの選手に少し緩んだ空気が漂い始めました。
これは危ない空気。

いい時は、相手がボールを持つとすかさず2人で囲んでボールをとり返していたのに、それができなくなり、ロングボールでも相手に抜かれる。
自陣PA内の守りでは、マンツーマンのはずが相手の選手につけてない。
神戸にしてみれば、面白いように攻撃できるようになったと思います。
こうなると、後攻のほうが気持ち的に有利。
コンサは負の空気が払しょくできないままでした。

それでも、3点差でまけというのはそんなにあることではないのですけど、残念ながら今日は違ってました。
まだまだ、リードに慣れてないコンサでした・・・。

posted by じゅうよっつ |22:28 | コンサ |