スポンサーリンク

2019年11月30日

勝てて良かった!

今日の鳥栖戦、コンサは前半は、思うようにボールが取れるし、攻撃に持って行けるし、しかも早い時間にジェイ選手の見事なヘディングで1点先制!

鳥栖は、今日勝って自力で降格を免れるぞという高いモチベーションのはずで、前も後ろもどんどんプレスをかけてくるというチームイメージだったんですが、解説の方によると、どうもコンサがよくて、それが出来なかったらしい。
実際、サイドの管選手やルーカス選手がどんどん上がって攻撃参加してましたが、正直、素人目には、コンサのどこがどううまく行っていてそうできていたのか、いまひとつわからず・・・。
ただつながるサッカーは見ていて面白いし、サポとしては素直に喜んで見てました。

でも、前半の調子が良いときに1点しか取れなかったのは、ちょっと心配でした。大体、そのままで終わるほど甘くはないですもんね。

鳥栖の盛り返しに、ばたばた対応することになった後半は、鳥栖にCKを与えるチャンスが大きく増え、ファウルで対応することも増え、いつ点を取られるかとハラハラの連続、それになかなか攻撃まで持って行けなくなりました。
(イエローもらいましたが、チャナティップ選手、武蔵選手、次節は出れるんですよね?)

1点先制は良かったけど、このままじゃ危なそう、今季も終わりに近づいているし、このところ負けが続いているので、有終の美とするためにもなんとしても今日は勝ちたいところ。

それでも、少なくなったチャンスを生かして、ルーカス選手がもちこんで打ったシュートをキーパーが弾いたボールを武蔵選手が決めて、後半ロスタイムに2点目!
苦しい後半に、しっかり決め手を”決めて”試合を終えることがで来たのは、良かったです!

さあ、次はラストの川崎戦ですね。

posted by じゅうよっつ |22:11 | コンサ |