スポンサーリンク

2019年08月31日

接戦を制す!

1つ疑問なんですが。
コンサはもはや、夏場の内地の暑さに弱いチームではないのでしょうか?
今季は、プレーしている選手の皆さんがあまりばてているように見えないんですが。

今回の神戸戦も、湿度が高いということで、1対1で前半が終わった時は、後半、大丈夫か?と懸念したんですが、要らぬお世話でした。

前節は首位相手の接戦(引き分け)でしたが、今節は、大幅に入れ替えた豪華な選手陣が機能しつつある神戸が相手。
前半、かなり苦しんでるように見えましたが、黙々と相手の攻撃を防ぎ、さらに前半の最後に1点取られた後、すぐに取り返す心意気!(もちろん心意気だけじゃないでしょうが)

今回も、息のできないようなすごい接戦になりました。
取られたは取り、取っては取られ・・どっちにどう転ぶかわからない様な試合展開でした。

ただ、後半、(私の無駄な懸念に良い意味反して)優位に立ったのはコンサでした。
よくボールがつながるようになって、前半のひたすらカウンターの機会を狙いつつ、神戸の攻撃に耐える展開から、攻撃の幅が広がってきました。

で、前半の武蔵選手に続いて、ジェイ選手の得点。
でも、相手もすぐに取り返して同点に。

CKから宮澤選手の3点目の後は、少し神戸の攻撃も緩んできたような。
暑さのせいでしょうか?
それに対して、コンサの選手はますます調子に乗ってる・・。

それにしても、あの宮澤選手の、福森選手からのCKのボールを前にでてヘディングしたシーン、いつか見たシーンでしたよね。
しかも以前の同様のシーンも、大きな価値ある1点だったような。
どの試合かは思い出せないんですけど。

後半は神戸よりよく動けていたとは言え、よく勝てたなあ、というのが正直なところ。
でも、こんな接戦を制すことがで来たのは大きいですよね!

posted by じゅうよっつ |20:56 | コンサ |