スポンサーリンク

2019年08月10日

勝ちたかったねえ!

前半、選手のみなさん全員ですが、今日はすごく気持ち入ってました。
特に、ジェイ選手、何が何でも勝つ、という思いが伝わってきました。

いいチャンス作ってるのに、いい組み立てができているのに決めきれない、そこは前節の広島戦と同じでしたが、なんか選手の皆さんの気持ちの入ったプレーを見ていて、感動しました。

ちょっと疲れが見えてきた後半、浦和1点先取されたときには、ありゃ、これは本当に広島戦のままかという心配Mもよぎりましたが、なんの!
鈴木選手が、あんな何人も相手がいる間を狙ってシュートを決めてくれました!
(つい、FWっていうのはあまりかんたんなシュートは決めたくないんだろうか?と皮肉を言ってみたくなる・・・)

あっという間の90分+ロスタイムでした。
試合終了の笛がなったときは、なにかファウルだった?と思ったくらい、見てる方も、のめり込んで見てました。
あ、もう終わったのね、と。

90分があっという間でした。
それくらい面白かった。
同点にできたから、前節の広島戦より一歩前進というところでしょうか。

スポーツっていいです。
どこの国籍の人だって、同じようにプレーして、同じように称賛され(当然、同じように責められ、もありだけど・・)る仲間。

日本やお隣の政治家がガヤガヤ言いあっても、それは、スポーツには関係なし。
誰でも仲良くなれるし、お互いを理解しなきゃやっていけない事もわかっているし、そうできる。

なんかね、政治家の発言に影響されて同調する人が多い世の中で、こういうふうに態度で示して「そうじゃないよ」と見せることができるっていうのは素晴らしいことだと思います。

最後に、小野選手、沖縄でも頑張ってください!
コンサに来てくれて、ありがとう!

posted by じゅうよっつ |17:18 | コンサ |