スポンサーリンク

2019年04月13日

まさに手に汗握る

先日のルヴァンカップのメンバーをそれ以前のようにリーグ戦から大幅に変えることはしなかったため、中2日の今日のセレッソ戦のスタメンの一部は連戦で戦うことになりましたが、両方の試合に勝利でき、うまく連敗を断ち切れたのは、まさにミシャさんの采配の見事さでしたね!

今日の試合で勝てたのと勝てなかったのとは、勝ち点はといえど大きな違い。
もし・・なんてことになったら、これから先のリーグ戦にも長く響きかねないところでした。

進藤選手のヒーローインタビューにも現れていましたが、選手の皆さんの相手には絶対負けない、試合には絶対勝つ、という気持ちも最後の最後まで、途切れることなく伝わってきました。
相手のセレッソも同じように気持ちが入っていたので、ほんとうに手に汗握る一戦となりました。

こんな、最後の1秒までどちらに転ぶかわからないような試合を制したのは、ほんとうに大きいと思います。

ただ一つ。
以前の悪かったときより、ずっと相手PA内でのプレーは多くなったんですけど、もっと中で見たいし、シュートに持ち込むための最後のクロスがもう少し正確だともっと点が入りそう!

そうそう。
もう1つ、これはダゾーン(ファイアTV)のことですが。
旦那の仕事の都合で、試合は当日の後刻、再放送で見ることが多いですが、今季は、たとえば試合前のところとか、ハーフタイムとかを先送りにできないんですよね。
しかも、今日なんか、後半も半分くらいい見たところで、間違ってリモコンのボタンを押してしまったらしく、また最初から見ないといけないのか!?と一時パニクりました。
結局、旦那がPCからTVにつないで事なきを得ましたが、あれって、改善してくれないのかなあ。

posted by じゅうよっつ |23:13 | コンサ |