スポンサーリンク

2019年03月30日

どーしたん?札幌!

名古屋と札幌、今日は一見、力の差のあるチームが戦ってる印象でした。

コンサはセカンドボールがほとんど拾えない。
味方にだしたはずのパスは相手のほうがはやく予想して取られる、必死の思いでとったボールでさえ相手に行く、相手の強いプレッシャーにもことごとく負けてました。

ディフェンスは攻撃をかわしているというより相手選手に並走している感じで脅威にはみえませんでした。
相手は好きに攻撃している感じ。

少ないこちらの攻撃の機会もすぐに相手に取られる、あるいは潰される・・・。
前半に1つ可能性があったのは、阻まれはしたけど、ロペス選手のシュートでしょうか。

今日の試合でコンサが大負けしたのは、力に差があると言われる以外に考えられるとすると、もしかして雪で十分に練習できなかったでしょうか。

ハーフタイム、ダゾーンでは両チームの各選手の上位走行距離がでてきますが、いつもなら相手に負けることなく走れているのに、今日は相手に負けてました。
私の予想では、走行距離だけは相手に走らされて伸びていたのではと思ってましたが、そうでなかったところを見ると、やはり体が重かったということなのでしょうか。
雪で練習がおもようにできず、それで体が重く、走行距離でも負けていたということでしょうか。

ことごとく負けていた試合内容と敗因もそれが原因かも。

ただ後半は、白井選手、金子選手、岩崎選手が入って、ずいぶん流れが良くなりました。
でも、ちょっと元気を注入するのがおそすぎたようで、せめて1点という願いも虚しく・・ということで終わりました。

1つ、試合前の監督インタビューで、なんかミシャさんの元気がない感じがしたんですけど、なんかあったでしょうか?
まるで負けた試合のあとのインタビューみたいだ、とその時感じたのが不運を招いてしまったかなあ・・・。

監督をして「死んでもいい」と言わしめた浦和戦や、大勝した清水戦など、シーズンはやくからうまく勝ちすぎたのがいけなかったかなあ・・・。

posted by じゅうよっつ |21:13 | コンサ |