スポンサーリンク

2018年09月30日

勝ててよかった!

昨日からの台風の予想進路は、福島の真上に来そうで、旦那もさすがに(しぶしぶ?)今日は仕事を切り上げないといけなさそうだったので、昨日は1日仕事にし、昨日の鳥栖戦は今日、見ました。

まずは1点取れたことが良かった!
三好選手としても待望だったですけど、震災後調子を落としてリーグ戦ではなかなか得点できなかったチームとしても、やっと取れた得点!

その前にジェイ選手のPKが防がれたときは、ちょっと運の無さを感じてしまいましたが、1対1になったなが~い時間のあと、ロスタイムに都倉選手がPKを取り返してくれて、それで勝てたのがさらに良かった!
これでトンネルを抜けた!?

この2つが鳥栖戦での最大で嬉しい収穫ですけど、ちょっと気になるのは、これまでの調子の悪かった試合と同じように、バックパスや横パスが多かったこと。
ここ、前に行ったらよかったのに、と思ったことが時々。

あと、パスばかりで、ドリブルでもち込んだり、ミドルシュートとか、意外性が少なかったなあと。
全然ないわけじゃないですけど、そういうプレーをしても次につながってない事が多く、なんとももったいないし、虚しいところです。

そのへんまで元に戻れば、もうほんとうにトンネルは抜けた!

アスリートって、見かけはごっつくて少々のことじゃびくともしない印象ですけど、きっとデリケートなんだと思います。
考えたら、人一倍体や気持ちのケアには気をつかっているんですから、ちょっとの変化でそのバランスが変わってしまうのも、もっともなことです。
それがもとの状態に戻ったと思えるには、たぶん、一般の人間がそう思えるよりも微妙なところまでの回復が必要なんじゃないかな、と近頃思います。

でも、昨日は勝ててよかった!

posted by じゅうよっつ |20:44 | コンサ |