スポンサーリンク

2018年02月11日

パシフィック・リムカップ決勝戦

今季、これまで勝ったという報告が殆どなかったし、実際に目で見てたわけでもなかったため、本当に、今日勝ったコンサが、同じチームなのか、それともやはり、発展途上の状態が少しずつ進化しているためなのか、そこのところがわからないし、知りたいところです。

ただまあ文句なく、勝ったのは気持ちいい!

相手のバンクーバーホワイトキャップスが、どのくらいのチームなのかまったくわかりませんが、例えば、鹿島と試合をして、ずっとボールを保持できていたのに、なかなか得点できずに、ついには一発でやられるという、今回、そんなシナリオも予想できたので、得点できたあと、最後まで、しっかり守れたのは良かったです。
ホワイトキャップスのメンバーはがたい強そうだし、セットプーレーも油断ならないかんじでしたもんね。

コンサは、前目、PAの近くまではよくボールが奪えて運べてたように見えました。
ただ、その先、高さではうちのほうが不利なのに、そこからクロスを上げても、なかなか点は入れさせてもらえませんでした。

ウッチー(詰めてナイスゴール!→皆さんの記事をよませていただくと都倉選手のゴールだったんですね、訂正。でも、あそこに詰めてたのはあっぱれ!あ)や、菅選手(頑張りはすごかった!)が、そのへんで思い切った相手の嫌がるようなプレーをみせてくれることをもう少し期待したいところ。
都倉選手も、三好選手も、それぞれに持ち味を見せてくれるプレーでしたが、前の選手間の連携プレーが、もう少しあると良かったかなあと、勝ってホッとしているのが事実なのに、文句を言ってみたりします。

なんにつけ、幸先のいい優勝です!
この波に乗れるといいです。

posted by じゅうよっつ |16:49 | コンサ |