スポンサーリンク

2017年10月15日

この余韻!どうやって楽しもうか

(今節も、今日観戦だったので、以下の文には時差があります。
ご了承ください。)

柏あいてに3対0って、ちょっと信じられない試合、見てしまいました。
ほんとうでしょうか?
(嘘だったら嫌だけど!)

今日の厚別の風はどっちつかずの方向。
これは、もし選べるなら、前半はゴール裏を背に柏の攻撃に耐え、後半、もしゴール裏に向かって吹く風に変わるなら(それが多いので)、後半追い風で攻撃し優位に立つというやり方かなと考えましたが、コイントスで柏が、それを選んでくれたのも幸運だったかも。

コンサは、前半はじめ、かなり柏の猛攻に苦しんでいましたけど、よく耐えましたねえ。
しかも、柏優勢の前半に、ジェイ選手の落としたボールでキャプテンの先制点!
先制点をとれたのも大きかった!

さらに、前半ジェイ選手のヘディングで追加点!
夢でも見てるんじゃと思いましたが、いやいや、2点リードから追いつかれたついこの前の新潟戦をサポなら誰でも思い起こすところ。

そのうち絶対、柏だって点を入れる。
試合展開としては、柏優勢だし、油断は禁物。
できたらでも、もう1点あればなあ・‥‥と思っていたら、後半になんともう1点!
出来過ぎなシナリオです。

全員で地道にしっかりと守りを固め、少ない攻撃のチャンスをものにしようと踏ん張った、それを90分続けられたのが勝因なのでしょうね。
きっとスカウティングもうまく行ったのでしょう。

でも柏はなんたって、現在3位の上位も上位。
しかも前回甲府に負けて、今日は勝たねばと気合を入れてるはず。
コンサだって、これ以上順位は下げたくないけど。
だから、こんな、3点差で勝つなんて展開になるとは、思っても見ませんでした。

夏に札幌に行ったとき、目の間で、浦和相手に2対0で勝ったときには、浦和から2点もとったよ~!と信じられない思いで大喜びでしたが、今日はもっと信じられない事が起こった感じです。

さて、この余韻、しっかり楽しまなきゃ!

posted by じゅうよっつ |17:01 | コンサ |