スポンサーリンク

2016年08月07日

このところ1試合で数試合分見た気分になる

前半調子よく2点先取。
相手・清水の9番・鄭大世選手も幸いシュートを外してばかりで、今日は彼にとって外れ日?と喜んでいましたが、なんのなんの、さすが清水、さすが鄭大世選手、データが示す通り、後半が相手にとっての勝負時だったのですね。

後半の最後20分はコンサは全員、もうバテバテになって、相手の清水に押し込まれてばかり。
コンサはほとんどの時間が防戦、しかも前半のようにクリアボールを攻撃につなげることも、セカンドボールをとることもなかなかできず、なかなか相手の陣内にさえいけませんでした。

そこまで見ていて、前の山口戦を思い出していました。
山口戦も後半押し込まれ防戦一方。

しかし、前と違ったのは、後半にも福森選手からでたボールを都倉選手が決めて1点取ったこと!
これで勝負が決まったし、コンサの選手も再び足が動くようになりましたね!
清水のGKがちょっと前に出ていたこともあったでしょうが、都倉選手の場合、いつも気持ちがボールを押し込む感じしますよねえ。(でも冷静なんですよね)

山口戦もよく勝てたなあと心底感心しましたが、最近めっきり調子を上げていた清水に勝てたのは、それにもましてかなりすごいことだと思います。
これはやっぱり、今期のコンサは強い・・かも!
(いまいち言い切るといけないような気がして・・)

しかし、おそらくは前半に力いっぱいやってるためだと思いますが、後半、これから相手が攻撃にかかろうというときに、ばててくるのは、とてもはらはらします。
もうちょっと遅く、最後の10分くらいにならないかしら・・・。
そして、あれだけばてて、次は水曜のアウェー・横浜戦。
なんとか、疲労回復できますように!

posted by じゅうよっつ |17:17 | コンサ |