スポンサーリンク

2016年07月03日

なんっちゅうしなやかさ!

今日のFC横浜戦、こんな試合展開になるとは、想像だにしてませんでした。

都倉選手がカードで出場できない、マセード選手は今日もいないらしい、宮澤キャプテンは怪我だし、そのうえウッチーまでベンチスタート・・。
監督が、今年はどの選手が出てもやっていけるとは言ってましたが、ここまで主力選手を欠いて、実際にはどうなることやら、正直なところ心配でした。
もしかして散々な目にあって試合終了とか・・・なんてコンササポに在らざるべきことまで頭をよぎったりして。
(選手の皆さんごめんなさい!!)

しかし、フタを開けると、今まで見たことなかったヘイス選手、ジュリーニョ選手、荒野選手の前の3人組は、解き放たれたように活躍し、ジュリーニョ選手のGKの前でバウンドしてその手に収まるのを拒んだ重たいシュートにまず驚かされ、荒野選手の、これトラップ無理でしょと思われるヘイス選手へのボールを、見事にトラップした上にくるりとターンしてそのばでシュートなんて、ほんとにびっくり!
両選手とも、その非凡な才能をしっかりアピールしてましたね!

そして後半始まってすぐに、今日キャプテンだった荒野選手のシュートが相手の足に当たり、角度が変わって3点目が決まり!
福森選手の正確なCKで増川選手のヘディングゴールで4点目。
(CKではなんどもこんなシーンを見ていたので、もう複数得点してたかと思ってましたが、増川選手初得点だったんですね)

でもそこまでは良かったんですが、 その後の2失点は、ちょっと気の緩みみたいなところで相手に負けてた感があって、このまま勝ったとしても、あまりいい雰囲気じゃないなあと思ってました。
そこで、満を持してウッチーの登場!
DFじゃなくてFWを入れるという憎いはからい!
やっぱり、ベテランになると、入ってそうそうから活躍してくれますね~!

自分に相手を引きつけて、同じく交代で入った上原選手にボールを渡して5点目!
これでやっと、勝ったという感覚を取り返して試合を終わることができました。
今日の試合は、現地の方さぞや面白かったでしょうね。

こんなに代わって入った選手が活躍すると、次にどの選手を使うか、嬉しい悩みも出てきそうですね。

posted by じゅうよっつ |17:17 | コンサ |