スポンサーリンク

2016年06月13日

そう、次はサポの番だ!

長崎に1点先取されたときには、「今日も先に2失点?」とか、心にもなく(ほんとよ!)皮肉ってみましたが、近頃のコンサの選手の皆さんは、それくらいじゃ慌てないですね。
その自分たちを信じるプレーが、頼もしい限り!
そこが、今季のコンサのいいところですね。
見ていても、安定した戦い方をしていますもん。

しかも今日は、今期初の逆転勝ち!
もちろんストレートに勝っても価値ありますが、勝ち方がよかったですね。
前回の負けをチャラにするような(言い過ぎ?)、負けを無駄にしなかった勝ち!
今季は、FC陣が複数で点取れているのも強みですね。

終わったあとのヒーローインタビューで、都倉選手が、入場者数「2万人」を要求したのは、すばらしいと思いました。
コンサに限らずいつも、「沢山のサポにきていただいて・・」というのが常套文句のように聞かれますが、それはそれで感謝の言葉としていわれることでしょうが、素直な気持ちをあの場でいうのはなかなか勇気のいることだったと思います。
それだけ責任も背負うわけですから、簡単に言えることではありませんしね。

昔、コンサの立ち上げに尽力された石屋製菓の石水さんが、サポーターズ持ち株会が出来る事になったとき、「今度はサポの番です」といわれたのをきっかけにサポが奮起して、サポーターズ持ち株会がトップの株保有となった現在があるわけですけど、今度もまた、これだけチームが頑張っている時に、こんどはサポも頑張る時だ、と都倉選手にいわれているわけですよね。

とはいえ、福島に住むうちとしては、それでは!とすぐに参戦することは出来ないので、こういうことを言うのは、都倉選手と違って無責任きわまりないわけですけど・・。

posted by じゅうよっつ |20:57 | コンサ |