スポンサーリンク

2016年06月08日

失点は少なめがよろしいかと

怪我人が多く、なかなか真ん中が落ち着けないのが問題でしょうかねえ。
今日の松本戦、前半は、この前の千葉戦とおなじく、守備が落ち着かず、あたふたした印象でした。
今日はロングボールが多かったですが、ただ、そのボールも拾えてなかったり、拾っても、すぐに相手に取り返されたり。
なかなかコンサも松本も譲らない、譲るもんかという厳しい攻防戦でした。

データでは、どちらのチームも先制点が勝敗を喫しているから、当然といえば当然。
で、その前半でコンサは失点2点。
ただ、このところのコンサには、追いつくという勝負強さもあるし、大アウェーの中でも、選手のみなさんもそう失点であわてる気配ではなさそうでした。
でも、チーム全体に漂う疲労感はちょっと気になったんですが。

そして、後半になって、ようやく落ち着いて見られるようになり、そこで2点返したのはお見事でした!
まさに、都倉選手の気合がいれた2点!
2点差を返す力は、今期、コンサが強くなった証ですよね。

でも、その後の3点目の失点のあと、それを取り返すほどの時間は、さすがに自分たちのサッカーをするまでに時間がかかってしまったために、なかったようで。

前の千葉戦に続き、2失点を追いつく格好になったわけですけど、せめて、前半、チームの調子の出ないときの失点を1点に抑えられたら、同点にできた後、万一失点しても、時間的にも体力的にも対応できたのかもしれないと考えるともったいないです。

このごろのコンサは、失点にも落ち着いていられるように見えるんですが、今日のように、日程が詰まっていると疲れもたまっていて、普段よりプレーの質も落ちるでしょうし、やはり失点を少なくして、少ない攻撃のチャンスを逃さないというのが、ベストでしょうか。
(もっともそうできるなら、そうやってるでしょうけど!)
得点が増えたのはうれしいんですが、その分失点も増えてしまうとどうもですねー。

posted by じゅうよっつ |21:01 | コンサ |