スポンサーリンク

2016年03月20日

快勝!

「清水戦って過去15試合して1勝なんだって」
と、昼ごはんを用意中の私に旦那が言いました。
(訂正:今ネット新聞で確認したところ、「15年前に1勝したきり」だったんですね。ながら聞きだったのでお許しを。でもそれならその倍、試合数があったんですよねえ)

でも、2人共、なぜか、清水サポの強烈なサンバのリズムと共に、記憶にあるのは、コンサが勝った試合だけなんです。
それが良かったのでしょうか(なわけない!)。

大アウェーのなか、コンササポが負けじと応援しているのも、選手は心強かったと思います。
この前の惜しくも逃した勝点2の反省もあったのでしょうか。
今日の清水戦、相手の素早いパス回しに翻弄されることも多々ありましたが、誰かがしくじってもその周りに必ず誰かカバーに来ている選手がいて、失点を防いでいました。
あれはすごく効いてましたね~!

そして、清水に比べてチャンスは少なかったけど攻撃も良かったです。
ジュリーニョ選手もマセード選手ももうすっかり馴染んてる感じ。
最初のオウンゴールは、背の高いコンサを警戒しすぎたのが原因だったでしょうかね。
OGだとしても、中盤を制せられてるコンサが先制できて、あれで少し楽になったのは有りがたかったです。
そして、やっぱり都倉選手。
いや都倉選手だけでなく、守備もですけど攻撃も、全体のバランスというか、チャンスを狙う目というか、アイディアを共有できているのが大きいですよね。

まさに全員守備、全員攻撃。
今日は、ほんとうによくチームがハマったんだと思います。

試合が終わって、選手がサポに挨拶しているところで、ノノ社長がやった!のポーズ。
勝ちは勝ち、負けは負けといわれるけど、今日の勝ちは、選手の皆さん最後まで気持ちを緩めず全員で同じ絵を描き戦い、見ている方も手に汗握りながら最後までドキドキ、試合終了の笛とともに「よし!」とガッツポース。
ほんとうに気持ちいい勝ちでした。
まさにやったね!ですよね、今日の試合。

次の京都戦も難しい試合でしょうけど、こんな勝ち方すれば、いいモチベーションでむかえられそうですね!

posted by じゅうよっつ |16:40 | コンサ |